--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の夏は暑い!

9月に入ってもまだまだ暑い!


でも考えた。

暑い、暑いというよりもこの暑さを有効利用しない手は無い!


で、購入したのがコチラ。

hosi1.jpg


干し魚なんかを作る網。
ホームセンターで600円程度で購入。

これで干し野菜を作るのだ!

ネットを使わなくて、ざるなどに並べて干しても良いらしいが
我が家のベランダはマンションの1階で車通りも多いところなので
ホコリが・・・と気になってネットにしてみた。


野菜を短時間でも干すと水分が抜け甘さが増し、
ビタミンも増えると聞いたぞ。

と言う訳で色んな野菜を切って干している。

そうするとカンカン照りの太陽も

“おおお、これだけ暑いと野菜が美味しくなってるわ~”

と感じられて今まで程イヤではなくなった。(単純なのである)


出来た干し野菜はこちらやこちら

hosi2.jpg  hosi3.jpg



※トマトはあらかじめ100度のオーブンで1時間焼きました。

軽くグリルで焼いて食べると・・・・

甘~い。

味が濃い~。


しかし、干し野菜のメニューは?

今のところ軽く焼いてパスタに合わせたり、
ソースとあえてチーズかけてチーズ焼きにしたり。。。


メニュー開発がこれからの課題です。



2010.09.08 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
