--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日から日本語教室の2学期が始まります。

夏休みの間にこれから先の授業の予習をしよう!

と密かに誓ったのにああ。。。気がつけば何もしないで夏休みが終わる。。


なんら学生のときと変わっとらんな~。


進歩がないな~。


今日授業に行くときっと切羽詰まってくるんだろうな~。



なにせ、先週の 

『Cクラス講師による、後半の授業をどう進めるか?』 ミーティングで


決めた内容をこなして行こうと思ったらそりゃーてーへんです。



私の最後の授業で教えるのは 『尊敬語』 って決まりましたからね。



本当は 『謙譲語』 だったのですが、

外国人には “自分をへりくだる” 感覚がほとんど無いので

『謙譲語』は未知の世界だそう。


Cクラス講師1年生の私には荷が重いだろうって事で

『尊敬語』と替わっていただきました~。



はあっっ。。。。


今日から心入れ替えて頑張るぞ===。





2010.09.02 Thu l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
