--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は朝の7時~夜の8時まで

6つの用事をこなした売れっ子芸能人ばりの ひさみん です。


そんななか午前中のメインイベントは十数年ぶりに会う
中学時代の親友 N子 とのお喋り会。

N子の家に “お久しぶり~” ってお邪魔して N子の顔を見ると・・・


あらあら?どうしちゃったの?

とってもお疲れ?

失礼を承知で言わせていただくと・・・・


『あんた、めっちゃ顔が疲れてるで~(=老けてるで~)』


いやいや、今年に入ってから色々バタバタしてたN子。
致し方ないかもね。。。


今から頑張って若返るのよ~。


でもって、N子が私を見た第一声が・・・


『おっくん(中学時代のニックネーム)中学の頃と変わってないな~』

これは褒め言葉か?
ココまでくると進歩が無いって意味なのか?


お互い一瞬にタイムスリップして言いたいこと言えるのも仲の良い証拠!


そんなガールズトーク(?)も隣にいたN子の娘を見ると嫌でも歳を感じてしまう。


あの小さかった娘がもう18歳なのね。
他人の子は育つの早いわ~。


お互いの顔を見て会わなかった年月をおもんばかるより
私が年月を感じたのがコチラ。

iguana.jpg


イグアナのイグちゃん。(名前は私が勝手につけました)

この子、前に見たときは真緑で体長20cm位で熱帯魚用の水槽に入れてありました。

それが、今やこの大きさ。。。。 (70cm位はあったぞ)


歳も18歳

イグアナって何年生きるねん・・・



この猛暑もイグちゃんには適温だったりして。。

今度会うまで元気でいてね、イグちゃん。




2010.08.30 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
