--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近なぜだか家に帰るとダラダラ生活のひさみんです。
(いつもの事だとは言わないで~)

ブログもいつの間にかまた放置状態ですが、
ツイッター状態で小さくつぶやいてみようかと思う今日この頃。

それなら職場でもコソッとできるしね。 (おいおい)




そんな今日の夜は 『日本語教室の講師勉強会』

只今日本語教室は夏休み。
今回は決められた講座ではなく、自主的にCクラスの講師4名によるものです。


なんなこんなで今年はCクラスの担当をしているわけですが、
あえて言わせていただくなら・・・・

『マジ、ヤバイッス』

難しすぎます。。。。(涙)


でも生徒も講師もすごく良い人ばかり!


私一人アタフタしてるわけですが、それを知ってか知らずか?
私をかわいそうに思ってくれたのか?

一人のベテラン講師が

『夏休みの間に講師の勉強会をしよう』 と言ってくれたのです。

9月からは2学期が始まるのでその前に頭を切り替えないといけません。


でも教科書を見ても後半は 尊敬語や謙譲語や。。。。
教えるの無理っ! って内容のオンパレード・・・・


どうなることやら?

では勉強会頑張ってきま~。す
2010.08.26 Thu l なんとか日本語講師やってます l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/471-c0793d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
