--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日約1週間の出張から戻ってきた旦那っち。
私にボソッとこう言った・・・・

『俺はブログの中で悪者や・・・』
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
おぬし、私のブログを見やがったな!見てくれたのね!

普段は私のブログに何も興味を示さなかったので安心してあんな事こんな事
書いてたのに、出張先で暇があったのか私のブログを見たらしい・・・

ちょっと拗ね気味の旦那っちの為に,今日はあなたがどんなに素晴らしいか
世間の皆様にお知らせしようじゃないか!

--------------------------------------------

先日2人でテレビを見ていたら・・・・

『奥さんが旦那さんに対して離婚を考える瞬間』
というアンケートの結果をやっていた。
その1位が以外にも
『家事を手伝ってくれない』
だった。

それを見た旦那っち。
得意顔で・・・

『んじゃ~、俺は大丈夫や!』

ええっ~?どの口がそんな事言うんや~!

おっといけない、今日は旦那っちの素晴らしさをお知らせするんだった。

そう、そんなに旦那っちが大きな口を叩けるのは

私より数段、掃除がお上手だからなのです。

普段はね、食事の支度も、後片付けも、洗濯も、アイロンも私がやってるんですけどね、
それの全てに匹敵するくらい掃除が上手なんです。


ま、私が掃除大嫌い(←自慢出来ないだろ)だから余計なのかも知れないけど。。

いわゆる『四角いところを丸く掃く』タイプなんですよ。ワタクシ。



我が家は普段2人して仕事してるのでメインの掃除は日曜日。

旦那っちの『掃除するで~』の掛け声を合図に私と同じく
“掃除機大嫌い”の娘(MIX犬・♀・8歳)は大急ぎでお出かけ。

20060724222018.jpg



お散歩と買い物を済ませて約1時間後に家に戻って扉を開けてみと・・・

“まあ!なんていう事でしょう・・・”(ビフォー・アフター風に)

さっきまでめっちゃ汚かった我が家が
スッキリ綺麗にお片づけ終了!


う~ん、気持ち良い~!

やっぱり結婚するなら掃除好きの旦那様よね。

って言うと旦那っち曰く・・・

『おれは掃除は好きじゃない!お前が掃除ヘタやからやってるだけや!』ですって。。

そうそう、たまに旦那っちが用事で出かけるときに私が代わりに掃除すると帰ってきて一言

『掃除したんか~?』

キーッ、失礼な、ちゃんと掃除機かけて綺麗になってるや。。。。ろ。。。

ま、人にはそれぞれ得て不得手があると言う事で。。。


でもこの事を人に話すと『良いご主人ね~』と言ってもらえる。。。

普段は、食事の支度も、後片付けも、洗濯も、アイロンも私なのに(←しつこい?)

そんな掃除が得意な旦那っちに対抗して私の得意技は

『その綺麗な家を半日で汚く出来る事です!』

あっ、もう一つ、『ゴミ出し』これだけは玄関先に置いておくと
言わなくても出かけるときに出してくれてるな。。。
なかなか良いぞ!旦那っち!

ほらほら、旦那っち、コレであなたの評判は上々よ!

もう拗ねるでないぞ!
2006.07.25 Tue l おもろい家族 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/47-b0245db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
