上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日々生活していると 

 あら、偶然!

って事がありますよね。


それは “気づき” だとか、 少し前に流行った “引き寄せの法則” だとか。。。
捉え方は色々ですが、
私もそんな偶然、結構あります。


先日も音信普通だった取引先の人と約3年ぶりに
銀行のATMの隣同士でバッタリ。


お互い仕事場の場所が変わってたので急いで名刺交換だけして
振込みなど各自の用事を済ませると、
なんと手続き済ませたのが同時。


そのあとちょっとお喋りして、また仕事でつながりそうな感じです。



そんな “あら、偶然” というのも有れば
その時はそれがどんな繋がりをもたらせてくれるのか分からないけど
2クッションも3クッションも置いて



“ああ、あの事は最終的にこれに繋がっていたのか・・・”  と感じることもあります。



里親募集していた 猫の その3 をもらってくれる人が決まったのもそんな感じ。


捨て猫3匹の里親探しをして、何とか2匹は決まったものの、
最後の1匹が決まらない。。。。

少々焦ってたあの頃。。。。


あの頃は仕事が忙しかったのでいつも早く仕事に行ってたのに、
その日に限って寝坊。



いつもは車に乗ったらすぐ出発するのにその日に限って
車内でちょっと調べ物。



“遅れちゃう” と車をマンションの敷地から出す時に歩道を確認すると
自転車で近づいてくる女性を発見。



歩道にほんの少しだけ車の頭を出した状態で完全停止していたのに、
その女性は前を見ずに運転!(悩み事があったのか下を向いてた!!)



ぶつかる===。と思ったがギリギリのところを通り過ぎたようで、
ホッとした瞬間、最後のひとこぎのペダルが私の車のナンバープレートに当たって
ガリガリガリ====。


女性はビックリ。



何とか自転車はこけずに済み、“す、すみません・・・” と近づいてくる女性に



『大丈夫ですか?あなたが来るのが分かってたので車を停めてたんですけど
前を向いてなかったですよね・・・』



と言うと女性も “はい、前見てなかったです・・・・” と。


車を見ると前のナンバープレートがグニャリ。



“すみません・・・” と謝る女性。


でもココで車の修理代などを請求すると後から周りの人が色々アドバイスして
コチラに文句をつけてくるかもしれない。

なにせ、例え少しとはいえ車は歩道に出てましたからね。


『ナンバープレートは知り合いの車屋さんで直してもらいます。
気をつけてくださいね』


と言って女性と別れる。


普通ならバーンとぶつかって女性がこけて怪我をしていてもおかしくない状況。
相手が怪我しなかっただけでも良しとしなくては。


そうそう、知り合いの車屋さんには最初の里親募集のチラシを貼ってもらってたんだわ。
車を治してもらうついでに “その3ニャンコ” 専用のチラシも貼ってもらおう。


そう思って一番にチラシを持って車屋さんに行ったところ、

そこに居たお客さんがニャンコをもらってくれることになったのです!!!


女性と接触しなければその日車屋さんには行ってなかったし、
寝坊しなければ女性と接触しなかったし・・・・


そう思うと偶然がいくつも重なって起こることって不思議だけど、
全てその結果に導かれてる感じ。。。。




数ヶ月前に初めて駐車違反で捕まったんですけどね。。。。

あと30秒早かったらセーフだったんですけどね。。。


その時もいつもとは違う状況が2つも3つも重なって起きたんですよ。
まるで私が駐車違反で捕まるように全てが仕組まれてたように。

余りにもその巡りがすごすぎて、

“これは何かあるかも・・”

と思って、罰金15,000円を捻出すべく、以前から

“これをすると いくばくかの現金になる” という先延ばしにしてたことを
とっととやってみたら あら、何ということでしょう。。。

罰金どころか前歯の料金まで捻出出来てしまいましたとさ===!


今度はどんな事が巡ってくるのか、引き寄せられてくるのか、
ちょっとワクワクしながら過ごしてみるのと楽しいもんですよ。

あ、でもそんなに頻繁には起こりませんがね~。







2010.07.24 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。