--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もやってきました。

日本語教室の七夕祭り!

一品持ち寄りの私の今年のお品は。。。。


ちらし寿司~。 お星様の人参付き。



  107-1.jpg 


ではその他の料理も目で楽しんでください。



107-7.jpg   107-2.jpg
 
107-3.jpg   107-4.jpg 
 
107-5.jpg    107-6.jpg


う~ん、どれもウマイ!!!



“カールデレダ” を作ってきた フィリピン人の キャンディさん(仮名)がしきりに

“ジャック(仮名)が来ない・・・” と心配していた。

何故? と聞いてみると・・・



なんでも “カールデレダ” はいわゆるフィリピンのカレーのようなもので、

カレーにはご飯がつきもの。

そのご飯をジャックにお願いしてたのだとか。。。。



みんなが大体食事を楽しんだ位にやっとジャックが登場!


“ジャック、遅いじゃない、みんなご飯待ってるよ~” 


と言ったところ、ジャックが得意顔で差し出したのは・・・



107-8.jpg 

             『炊飯器と米』


   今から炊くんかい======!!!!


もう時間がないので、頑張って自転車で持ってきた炊飯器は

あえなく部屋の隅に追いやられてしまった。。。


ジャック君、やる気だけは頂くわ~。



さあ、おなかが膨れたところで恒例の 『盆踊り』


これまた毎年恒例の 『炭坑節』 と 『ビューティフルサンデー』 です。



107-9.jpg 


そしてその後はみんなで写真撮影会。

コチラが今年のCクラスの面々です。(生徒+講師)

107-10.jpg 

この写真を撮る時なんですがね、やはりメインは生徒達なんで私は端の方で立ってたんですよ。

そうしたら写真撮る人が


『はーい、みんな寄って、寄って~。 小さい人は前ね~』 

と言ったところ。。。 生徒達が



『ひさみん先生、前ですよ、前。小さい人は前って言ってますよ~』 

って有難いお言葉。。。。


知らない間に私がチビってみんな気づいてたのね(涙)




毎年一番少ない生徒数の事が多いCクラスですが

今年はなぜかAクラスよりもBクラスよりも多い総勢20名!

ワイワイ楽しくやってます。



今週の授業で1学期は終了。

8月末まで夏休み~。


でもみんなで陶芸教室に行ったり、ボーリング大会を計画してたりで

楽しみも盛り沢山。


講師同士の勉強会も予定されてたりでなかなか忙しい夏休みになりそうです。


Cクラスは中級レベルなので初Cクラスの私としては大変な事も多いけど

良い生徒達と良い講師に恵まれて良い経験させてもらってます。





2010.07.17 Sat l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
