--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は本当にお月様が美しかった・・・

 

tuki.jpg 

 

今日の満月は “ブルームーン” と言うのだそうだ。

 

『ブルームーン』

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。

「ブルームーン」は「めったに起こらないような珍しい出来事」の意味で、

慣用句として使われることが多い。

また、「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがある。

(ウィキペディア参照)

 

 

そんな素敵な夜なのに涙が溢れてたまらない。。。。

 

 

今日、旦那さんの知り合いで、私も何度も会ってお喋りもしたYさんが

星になったと連絡があった。

 

大変な病にも屈することなくいつも明るかったYさん。。。。

 

Yさんの人柄、経歴を思い出すと未だに信じられず、

今までの経緯やYさん、そのご家族のお気持ちを思うと

いたたまれずに涙が溢れて仕方が無い。

 

Yさんの事を知ったたくさんの人たちが今同じ気持ちで涙を流しているだろう。

 

 

人生ってなんなんだろう?

 

生きるってなんなんだろう?

 

強くなるってなんなんだろう?

 

 

ブルームーンが涙でにじみます。

 

Yさんのご冥福をお祈りします。。。。。

 

 

 

 

 

2010.03.30 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
