--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやいや~、今週はすごい雨でしたね。
私の住んでるところも毎日雨。
近くを流れる一級河川も河原まで水浸し。。。
災害にあわれた地区の皆様お見舞い申し上げます。

そんな雨の中。。。
ああっ・・・また買ってしまった。。

『カエル』

そう、私はカエルコレクター。
といってもカエルなら何でもいいかと言うとそうじゃなくて、
一応気に入った物だけなんですが。。

今回のこのカエルくん。

ランプになっていてお風呂に浮かべる事も出来る優れもの!

20060717174241.jpg


ほら、ちょっと幻想的でしょう。
20060717174325.jpg


それ以外のカエル君達・・・
あっ、ストラップのカエル君の目が壊れてるのはご愛嬌・・・
20060717174338.jpg

ぺったんこの人形はタイに行ったときに買ったもの。
右下の木の置物は一応楽器(?)突き刺してある棒で背中のヤマヤマをなぜるとカエルの鳴き声が・・・
20060717174400.jpg

こちら↓去年の誕生日に旦那っちに買ってもらったもの。
20060717174418.jpg


虫は大・大・大嫌いなのにカエルなら手に乗せてなぜなぜするのもOK!
実は私の顔もどちらかというとカエル系?

カエルが最近のコレクションだとすると
コチラはそれ以前からのコレクション

『エジプトの香水瓶』

20060718162241.jpg



一番右に移ってる小さな香水瓶をその昔エジプト旅行に行った時に
買ったことがキッカケ。
綺麗な色と繊細なデザインに見せられてコレクション。

しか~し、日本で買うと結構高い!
友達がエジプトに旅行するときに買ってきてもらったりで
やっとコレくらいの数に。
ああっ、誰かまたエジプトに旅行しないかな~。

20060717174437.jpg



世間の皆様はどんなコレクションしてるんだろう?
2006.07.22 Sat l 趣味 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

カエル
こんばんは
やっぱりお近くのようで(笑)

カエルコレクション、すごいですね。
で、大きなかえるを見て、おお、これは、と思いました。
富士丸クンのおうちにもありますね!
http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-date-20051013.html
2006.07.23 Sun l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん
そうそう、このかえる富士丸クン家にもあるよね~。
あちらのお宅もかなりのカエルコレクション。
うらやましくおもっておりまする。

雨雨続きの兵庫、やっと晴れたと思ったらまた来週雨ですってよ。
ワンコがいるとお散歩が憂鬱よね・・・
2006.07.23 Sun l ひさみん. URL l 編集
やっぱりそうだったのかっ
富士丸くん家のかえるに似てるなぁってず~っと思ってたんです。
3枚目の写真の、口を開けたかえるくんがツボです。

ところでエジプト。実は2回ほど行ったことあるんですが
こんな素敵な香水瓶見たことないです~。
どのあたりで手に入れました?
2006.07.24 Mon l こたつ猫. URL l 編集
>こたつ猫さん

おおっっ・・・2回もエジプトに!羨ましい~。
私が買った香水瓶は普通にホテルのお土産やに有りましたよ。
でもその他の物は日本で買ったり、アメリカで買ったり・・・
で、中でも4個は友達の“かおりん”がエジプトに行くというので
頼んで買ってきてもらいました。
また“かおりん”に聞いておきますね!
2006.07.24 Mon l ひさみん. URL l 編集
こたつ猫さん。
はじめまして、かおりんです。
こたつ猫さんはエジプトには2回も行ったんですね!羨ましい限りです。
香水ビンは、ハーン・ハリーリに売っていますよ。
たいてい香水屋に香水ビンが売っています。
最初は1000円ほどなんですが、がんばって値切って日本円で500円ほどで買ったと思います。

ひさみん。
ひさみんはカエル似系ではないよ。
君はラクダ系やで~
中東の砂漠に行くとラクダがたくさんいて、「ひさみんがいっぱいる~」って1人で興奮してしてるねん。
ラクダちゃんを近くで見てみ。
「うわぁ~、そっくり~」って思うでぇ~
ちなみに私はラクダちゃんが大好きよ♪
2006.07.24 Mon l かおり. URL l 編集
>かおりん
ご回答ありがとう。
ハーン・ハリーリってカイロのバザールやんな。
私はそこには行かなかったわ・・・

で、私が“らくだ系”って?
うーん、微妙に納得。。。
昔、羽野晶(和泉元彌の奥さん)に似てるって言われたけど
彼女はラクダ系よな。。。

以後自覚して生きていきます。
2006.07.24 Mon l ひさみん. URL l 編集
また行きたいけど・・・
ひさみんさん
 学生時代のビンボー旅行だったので、土産物屋がある高級ホテルなど
 とてもとても近づけませんでした(^^;。
 格安のチケットだけ買ってあとは現地で宿を探してましたから。

かおりんさん
 はじめまして。
 わざわざありがとうございます。やはりハーン・ハリーリでしたか。
 行ったのに何故に見つけられなかったんだろう?
 きっと買えもしないのに金細工に目を奪われてたに違いないです(恥)。
 また行きたいけど、こう危なくてはねぇ・・・。(その前に先立つものが)
2006.07.25 Tue l こたつ猫. URL l 編集
>こたつ猫さん

あっ、こたつ猫さんもバックパッカーなんですね!
今ちょうど“かおりん”のHPでエジプトの事がアップされてます。
良かったら覗いてあげてくださいね。
『旅行記』のページは必見です!
“かおりん”は筋金入りのバックパッカーですよ。
2006.07.25 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/45-a6c9b2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
