--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日は バレンタインでしたね。

 

只今、遠方に潜んでる旦那さん、

私があげないと誰からももらえないだろうと思って送ってあげましたよ。

 

ま、こういうものって “気持ち” ですからね。

 

で、先週、職場友 (N譲) とバレンタインの話をしていたんですがね、

彼女も旦那さんが単身赴任中なのでね、

 

『チョコは送るの?』  って聞いたところ・・・・

 

暗い顔して “今年は送らない(怒)!!” って言うじゃありませんか。

 

な、何があったんだ???  と問うてみたところ。。。。

 

何でも彼女の旦那さんは、チョコをあげてもホワイトデーにお返しをくれないのだとか。

お返しを期待してるわけではないけど “気持ち” じゃないですか。

 

奥さんからのプレゼントだからなのか?と思って

娘さん(現在中学1年)に “はい、お父さん” って渡してもらっても返しは無し。

(当然娘さんにも返しはなし)

 

単身赴任になってから送ろうかどうか悩んだけど “気持ちだから” と送ってても

一切返しは無し。

 

そして、数日前、たまたま家に帰っていた旦那さん。

家族団らんの席でバレンタインの話題になったらしく

娘さんが 『お父さんにチョコあげても1回もお返しくれたことない・・』 と言い、

N譲も 『ほんまや、ほんまや』 と言ったところ旦那さんから信じられない一言が

 

 

『俺、別に頼んでないし~』

 

唖然としたN譲、反論する気力もうせたそうです・・

 

ウキッ=====。ですよ。

うちの旦那さんがそんなこと言ったら離婚ですよ、離婚。

 

その旦那さん、結婚後 『釣った魚に餌はやらない』 宣言をしたそうで、

誕生日プレゼントも無し。

その代わり自分の誕生日プレゼントは欲しがるお方らしいです。

 

近所の人にその事で非難轟々になったある年、珍しく誕生日プレゼントをくれたそうです。

 

“みかん1箱”

 

う~ん、理解不能だ・・・

 

ちなみにうちの旦那さん、“チョコ届いたで~” と嬉しそうに電話してきました。

 

男って単純なのね。

 

あ、でも今気がついた。

私もここ数年、ちゃんとしたお返しもらってないわ・・・・(怒)

 

 

2010.02.15 Mon l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
うちなんか、お返し期待もしていません(笑)
くれなくてもおっけー。
ちっちゃなお菓子だけでもおっけー。
クリスマスプレゼントもどっちでもいい~。

都合のいい嫁かしら(笑)
2010.02.24 Wed l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
な、なんて出来た嫁なんでしょう==!
私は何かしら貰わないとブツブツ言うし、
貰えなかったらあげません!
ま最近はあげないほうが気楽なので
貰わなくても言いかと思うようになりましたが・・
2010.02.28 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
