--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

去年、12月のとある日。。。。

 

私は夕食に作った熱、熱のお味噌汁を

 

ずずずっ~ っとすすったところ・・・・

 

“いっ、痛い===”

 

前歯に痛みが走ったのだ!

 

しばらくすると痛みはマシになったものの完治には至らず、

“歯痛だけは自然治癒しない!” と聞いていたので

翌日速攻でかかり付けの歯医者へ。

 

結果・・・・

 

かれこれ20数年前に前歯の裏が少しだけ虫歯になりかけてて

ちょっと削って詰めていたものが古くなり、少し隙間が出来、

そこから菌が入って神経を侵してるのだとか。。。。

 

治療にあたってまず想像したことは・・・・

前歯の治療費って高いって聞くし==、いくらかかるんだろう???

 

とりあえず神経の治療を数回した後、その説明が待ち受けてきました。

 

『ひさみんさん、今日は治療の後で今後の説明がありますからね』

 

今後の話??? キタ===。

 

で、専門のちょっと色っぽい女性が登場し、

ソファのある別室に連れて行かれ、

模型やらなんやら見せられて、

 

『コチラは保険がきいて少しお安いですがすぐ歯茎の周りが黒くなりますよ、

コチラは保険がききませんがよりナチュラルな仕上がりになりますよ、

どちらになさいますか? うっふん。』

(うっふん は私の想像で実際おねえさまが言った言葉ではありません。あしからず)

 

周りの人に色々聞いて覚悟していた私は仕方なく

 

『高い方でお願いします!!!』 って言ってやったわよ。

 

その金額、前歯1本 9万円也。

 

そしてそれから3回の治療を終え、無事先日私の歯となりました。

 

ああ。。。。9万円あれば何が買えただろう。。

と言う前に、9万円、どこから捻出しようかしら。。。。

 

なんて考えてると、あら不思議。

 

臨時収入があってまかなえてしまいました===。

 

さすが、大殺界を抜けた女です!

 

この調子で今年はイケイケで行きますよ===。

 

2010.02.05 Fri l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ついに入れたのね
私の方が少しばかりお高いわ、ふふん(笑)。

しかし、歯ってなんであんなに高いのでしょう。でも前歯ならセラミックは必須ですわね。

私も大殺界抜けました~。シンクロしてますね。まだ、大殺界のなごりが続いてますが、今年後半には上向いてくるでしょう。お互い、良いこと続きになりますように。
2010.02.08 Mon l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
歯科衛生士さんによると大阪の方が高いらしいですよ。
地代の関係かしら?
これ以上出費が重ならないように歯磨きは念入りに!

今年はお互いいい報告が出来るように頑張りましょう~。
2010.02.10 Wed l ひさみん. URL l 編集
No title
高いっ!(笑)

その女性、トリートメントコーディネーターって人ですか?
すごいな~その歯医者さん。
おされですね。(笑)
2010.02.12 Fri l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん

“トリートメントコーディネーター”って言うんですね!
お洒落かどうかわかりませんが、地元でも大人気の歯医者で
治療の椅子が6台位。
一人で商ってる歯科医が多い中、珍しく先生も3名。
歯科衛生士の若いねーちゃんもウジャウジャいます。
儲かってるな~。。。。
2010.02.15 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/445-42ae5f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
