--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は2年ぶりに “2時間人間ドック” に行って来ました。

 

2時間と言っても正味1時間ちょっと。

 

内容は・・・・

 

・身長・体重測定

・視力測定

・血圧測定

・血液検査(詳細結果は後日郵送)

・尿検査

・大腸検査(検便)

・胸部レントゲン

・胃部Xレントゲン(バリウム飲むやつ)

・心電図

 

  +

 

オプションで、マンモグラフィー。

 

以上で約18,000円也。

申請すれば1万円が返ってくるシステムを利用するので

約8,000円となります。

 

詳細結果は約3週間後に郵送で送られてくるのですが、

今日結果が分かるものでは・・・・

 

2年前より体重が3Kg増! (やっぱり。。。)

 

視力がかなり低下。 (自覚あるのですでにメガネ作ってるし。。)

 

メタボ検診の為に初めて計られたウエストの数値を見て卒倒寸前!

 

血圧は相変わらず低くて上が100を切る。

 

マンモ検査で乳を挟まれたがこの時よりはマシだった。

 

2年前の “要精密検査” は改善されてるのだろうか?

 

後は3週間後の結果を待ちます。

 

 

 

 

 

2010.01.30 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
