--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やった~。
今日から約1週間、旦那っちが出張です!
いや~、のんびり出来て極楽だな~。

そんな時必ずといっていいほど作るのがコチラ。

■手羽中のお酢煮込み■

20060715215239.jpg


材料・・・
手羽中400g(約20本)
お酢 300cc
砂糖 大さじ3
しょう油 大さじ1

作り方・・・
①お酢・砂糖・塩・しょう油を鍋に入れひと煮立ちさせる。
②手羽中を鍋に入れて、ただひたすら弱火でコトコト煮る
③煮汁が1/3位になれば出来上がり。

エスニック系が好きな方はチリソースを入れても美味しいよ。

お酢で煮るので口の中でお肉がとろけるくらい柔らかくなって美味しい~!

でもなぜ旦那っちが居ないときに作るのか・・

それは 旦那っちは鶏肉が食べられないのです!

なので我が家の食卓に鶏肉料理が並ぶ事はまず無い。
だから旦那っちが居ないときには必ず鶏を食べるオイラだった。。

-------------------------------------------------------------    


今、私の頭の中は『?マーク』だらけだ・・・
いったい何がどうなっているのか???

それは昨日の事。
用事があって近所の人達数人としゃべってたところ、とあるおばさんが
私に話しかけてきた。

『ひさみんさん、○○町(2つ程隣の町)の山本花子さん(仮名)って知ってる?』

えっ?いえ。。。知りませんけど。。。。

『え~、おかしいな~?』

何でですか?

『この前、用事があってその人の家に行ってん、
山本さんがちょっと調べ物があるっていって今までの年賀状を見返しててん、
私も何気なく見てたら ひさみんさん からの葉書もあってな、
てっきり知り合いかと思ったんやけど。。。』

どんな葉書だったか聞いてみると、その人もウル覚えながら、
どうやら我が家からの年賀状で間違いなさそう。

我が家の住所・マンション名・私と旦那っちの名前も書いてあったらしい。。

その山本さんとは・・・

・2つほど隣の町に住んでる
・50歳代
・昔たこ焼き屋をしてた

私全然心当たりが無いんですけど~??????

・私は結婚前は別の市に住んでいたからこちらに知り合いは少ない。
・近隣に同年代ならまだしも、50歳代の知り合いはいない。
・我が家の年賀状は基本的に旦那っちの分も私が全部手書きで
 住所・名前を書くので私が知らない人に年賀状を送るはずが無い

ね、なんとも不思議な話でしょう?

自分が出した覚えが無い年賀状がとある人の家に有る。

おお~っ、怖い。。。

念のために旦那っちに聞いてみても心当たりはまったく無いらしい。。

おばさんに
“今度山本さんに会うことがあったら『ひさみんさんとはどういう知り合い?』
ってそれとなく聞いておいてくださいよ~”

と頼んでおきました。

くれぐれも『ひさみんさんは“そんな人は知らない”って言ってたよ』
って事は言わないように!

でも・・・本当に心当たりが無いんですけど!

ああっ、しばらく頭に中が『?マーク』だらけ・・・

真夏の夜のミステリーですわ。。。

山本花子(仮名)さ~ん、どこかでお会いしましたっけ?
2006.07.15 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
来てみてビックリ。もしかしてお近くかも(笑)

で、またびっくり。
お料理の写真がとってもステキ!
お料理もお上手だし、写真もすばらしくお上手!
う~ん、すごい!
これからもどうぞヨロシクね^^
2006.07.18 Tue l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたまま さん
こんにちは。
コレコレ、そんなに私を褒めてはいけません。
ズに上りますよ!

お家お近くなのかしら?
私が推理するに、ふーたままさんは こ○べ市 かしら?
都会だけどイノシシが出るって記事を見て(笑)・・・
だったら私はそこから西に2つ目の市に住んでます。
またふーたくんと我が家の娘が会う日があるかも・・ですね。

こちらこそこれからもよろしくです。
2006.07.18 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/44-32deaebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
