--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

一難去ってまた一難。

人生山あり、また山あり。。。



しかし、今回は難でも山でもなく残念ながら先が見えている事なので
出来ることはしてあげたいと思う今日この頃。



そんなこんなで心安らかになれずバタバタしておりますが
楽しみもちょこっと。

去年もこんな感じで その1 その2 その3 参加した



『国際料理講座』 に参加してきました。


本当は今年はどうしようかな・・・って思ってたのですが、
今回は3回の教室の内、フィリピン料理と韓国料理の講師が
日本語教室の生徒さん。

『来て下さい~』 と本人から言われるといかないわけにはいくまい。


初回は 『フィリピン料理』

ryou1.jpg 

火加減を見るMさん。

とってもキュートでとても5人の子供を持つお母さんとは思えない!

 

カメラマンは長女のCちゃん。

彼女は只今Aクラスで勉強中。

 

出来上がった料理はコチラ。

 

『ビーフ・カルデレータ』  いわゆるビーフシチューみたいなものですね。

ryou4.jpg 

 

 

『ポーク・シニガン』 いわゆるあっさりしたスープみたいなもんですね。

ryou5.jpg 

 

 

デザートは 『フィリピン流フルーツサラダ』

いわゆるクリームチーズと生クリームとフルーツの和えたもんですね。

(カロリー高!)

ryou2.jpg 

ryou3.jpg 



もっと香辛料が効いてるのかと思いきや、
やはり日本人用にアレンジしているらしくとても美味しくいただきました。

 

次回は『ニュージーランド料理』 果たしてどんな献立か?

乞うご期待。




2009.10.21 Wed l こんなん作りましてん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
