--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日のお手軽一品■  ~にんにくの芽としめじの簡単マリネ~

先日スーパーで『にんにくの芽』が安売りしてた。
半分はこちらの一品を、残り半分はYUKAさんの料理ブログで載ってた
こちらを作りました。

20060712234916.jpg



材料・・・にんにくの芽・しめじ・イタリアンドレッシング

作り方
1. にんにくの芽は5cm位に切ってレンジで3分ほどチンをする。
2. フライパンに油を敷き、にんにくの芽を入れて少し焦げ目が付くまで炒める。
3. しめじをフライパンに入れ、軽く炒め、塩・コショウをする
4. ボールににんにくの芽としめじを移し、お好みのイタリアンドレッシングをかけて冷ます。

-----------------------------------------------------------


突然ですが、お宅は『する派?しない派?』

何がって? 

それは・・・オ○ラよオ○ラ!

我が家は・・しない派です。というより『させてくれない派』

いえね、私も何時もしたいって思ってるわけじゃないんですがね、
ほらほら、たまに気を抜いたときに『あっ!』って時があるやん。

でも旦那っちはそれが絶対許されないらしい。

それ以外は何をしてもいいけど何故か“オ○ラ”だけは厳禁!という掟があるのだ。

人には『するな!』と言うだけあって自分も絶対しない。

なんでも、彼にとっては『最後の砦』らしい。

『あっ、ちょっと出そう・・』なんて言おうものならものすごい形相で睨まれる。。。おおっ怖!

何が彼をそこまでさせるのか。。。

で、今まで一度も聞かれたことが無いかというと。。。

2回やってしまいました~。

1回目はソファーでうたた寝してて、旦那っちが座りに来て体勢を変えようとした時。
意識朦朧だったのよ・・・

その瞬間我が家の空気が凍ったね。。。

私はどうなるんだろう???
って恐怖におののいた瞬間、旦那っちが焦点定まらない目で言った一言。

『おっ、俺は何も聞いてない、聞いてない・・・』
(ぷっ、自分で暗示かけてるぜ)

ほっ、良かった~。

で、それから数年して2回目。

これは仕方無かったのよ。
ちょっと腸の調子が良くなくて検査した後、ガスが出るのは仕方が無い事!

でもその瞬間、またも凍りつく我が家。
今度こそ私はどうなるのか???

旦那っちの一言

『おっ、俺は何も聞いてない、聞いてない・・・』
(またもや、自分で暗示かけてるぜ)

なんじゃそりゃ、結局許されるんやん!

でも普段から全ての醜態をさらしてる旦那っち

そのあなたの『最後の砦』とは何じゃらほい?
それが崩れた後はどうなるのかい?

って聞いてみたところ。。。。


『とめどなくオ○ラをしまくってやる~』

なんじゃそりゃ?

なんとも低次元な砦でした。

世間のお宅ではどうなんだろう?

2006.07.13 Thu l おもろい家族 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

我慢すると体に毒です
なんてかわいいご主人なんでしょう。
ウチは、どちらも全然平気です(あんまり自慢することじゃないですね)。
式を挙げる1ヶ月前から一緒に住んでいたので、その間にさらけ出した
というか、なんというか・・・(^^;
まぁ17年目に入ってますからね(あ、16で結婚したってことでよろしく)。

わたしの編ねこは、お見せするほどのものじゃないので非公開で~す。
里子に出る予定なのですでに包装済みなのですよ。ふふ。
2006.07.13 Thu l こたつ猫. URL l 編集
>こたつ猫さん
実際オ○ラ以上に失礼なことバンバンされてるんですけどね。。
なんだでだろ?って感じです。
結婚17年目ですか、いよっ!大先輩ですね。
私たちは知り合ってからは18年なんですよ、
(あっ、12歳の時に知り合ったってことで)

昨日から編みねこパート2製作開始!
もう里子決定です!
2006.07.15 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/43-f59f966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
