--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

かかりつけの接骨院の先生にマッサージの度に

 

『ボクが受け持っている患者さんの中でも

肩凝り重症度はTOP3に入りますね』

 

と言われるひさみんです。

 

それなりに自分でもケアしてるつもりなんですが

どうにかならんもんでしょうか・・・・

 

 

そんなこんなで最近は編み物はお休みして

小物作りをこそっとやっております。

 

 

こちらは近くの手芸店でサンプルとしておいてあった 『グラニーバック』

 

作り方のコピーを20円でもらえます。

 

bag1.jpg 

簡単な割には使い勝手がよくて一気に2つ作って一つは妹にプレゼント。

 

周りにも評判のいいバックです。

 

 

 そしてこちらはネットで見つけたパターン屋さんのバック。

bag2.jpg 

ここの商品(パターン)はどれもセンスのいいものばかり。

他のバックやキャスケッドのパターンも買ってるので頑張って作らなくては。 

パターンレーベル  →  hp

 

 

そしてこちらが雑誌 『オレンジページ』 に載ってた簡単ワンピース。

fuku.jpg 

簡単すぎるだけあって多少体のラインにあってないところがあるけど

これから長袖Tとあわせてチュニック感覚でジーンズなどはいててみれば

それなりになるのではないでしょうか。

 

でもこういうのって気分が乗ってるときはどんどん出来るけど

一度マイブームが落ち着くととんとご無沙汰になるもの。

 

今度マイブームはいつ来るのかしら?

 

溜まってる型紙と生地達が睨んでる気がする・・・

 

2009.08.27 Thu l こんなん作りましてん l COM(2) l top ▲

コメント

No title
すごーい!すごーい!
お裁縫できる人、尊敬です!
生地もかわいい♪
2009.08.28 Fri l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
性格的にチマチマとする編み物より
ダーっと進むミシンの方が好きなだけなのですが。。
何事も“その気”にならないとしないのが難です。
2009.09.05 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
