--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週の日曜日の話やねんけど。。。。

 

日本語教室のバーベキュー大会の予定だったんですよ。

 

しかーし。。

 

またまた雨。。。。

 

おかしいな・・・晴れ女なんだけどな・・・・

 

仕方が無いので急遽 『ボーリング+居酒屋飲み会』 に変更。

 

参加人数も減ってしまったけど

こじんまりと楽しみましょう~。

 

bow.jpg 

 

私がボーリングをするのはかれこれ7~8年ぶり?

 

どんな結果になるかドキドキしながらやってみると

 

1ゲーム目・・・・87点

2ゲーム目・・・108点

 

どうにか感を取り戻せたようです。

 

しかし、今回驚くべき結果が。

 

中国人のCさん、ボーリングをするのは生まれて初めてと言ってたのに

1ゲーム目からスペアやストライク。

 

結果・・・・生まれて初めてのボーリングで128点

 

2ゲーム目は少し点数は下がったもののこれは天晴れ!

 

本人もボーリングにはまったらしく

 

『先生、ココは私一人でも来れますか?』

(一人でゲームしに来ても出来ますか?の意味)

 

大丈夫だけどね、申し込みの方法とか・・流れがイマイチわかってないので

来週もう一度私が一緒に行って説明することになりました。

 

こうして日本で楽しいことを見つけてくれるのも嬉しいもんだ。

 

ところでこのCさん、中国人なんですけどね、

私の周りで旅行で中国に行った人や、仕事で中国人と接した人からは

あまり良い評判を聞かないんですよ、中国人の。

 

でも Cさんはものすごい『気配りの人』なんですよ!

 

それはまた来週。。つづく。。。

2009.08.14 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
