--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ひさみん家族がやってくるはずだった花火大会が中止になり

夕方からの時間がぽっかり空いてしまった。

 

久々にお菓子作りでもやってみようかと作ってみたのがコチラ 

soft.jpg 

 

上が 『カシューナッツのソフトクッキー』 

下が 『抹茶クッキー』

 

数ヶ月前にコチラで大量のカシューナッツを買っていたのよ。

 

両方ともまあまあ良い感じに出来たじゃない。

 

と思って味見味見。

 

まずはソフトクッキーをと。。。。

 

うんうん、美味しいじゃない~。

 

ゴックン。。。

 

ん・・・・・?

 

 

ん~ん・・・・????

 

 

なんだろう?この飲み込んだ後にふわっと鼻に抜ける匂いは??

 

こ・・・・これは・・・・・。

 

もしかして・・・・・・

 

インドのスパイスの味だ====。

 

 

そして思い出した。

 

 

カシューナッツを買ったときにカレー粉も買っていたことを。

 

そしてカレー粉を少し使って、またマシューナッツの袋を同じところに保存していたことを。

 

 

そう、カシューナッツにスパイスの匂いが移ってしまってたのね。。

 

飲み込む度にインドの味がする

とっても味わい深いクッキーとなりましたとさ。

 

職場でも 『不思議な味~』 とお褒め(?)の言葉をいただいた。

 

ああ、まだ大量に残ってるのに。。。

ま、食べられないこともないのでのんびり食べていくか。

 

『抹茶クッキー』 は普通に美味しかったです。

 

 

 

2009.08.08 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
カレー臭のクッキー?(爆)
ちょっと興味あります(笑)

花火、中止になったのか~
やはりこちらとは大違い、
かなりひどかったのですねえ。
2009.08.12 Wed l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
クッキーね。。。
慣れると結構いけますよ。まだ大量に残ってます
(笑)

今年の夏の雨は異常ですね。
神戸も去年増水での死亡事故があったし・・・
毎年異常気象ですね。。。
2009.08.14 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
