--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日は朝からとっても良い天気~。

 

絶好の花火日和です。

hare1.jpg 

 

でも前日の川の状態を考えるとちょっと・・・  ↓

kawa2.jpg   kawa.jpg

 

 

なので朝にレイドの散歩がてら現場を視察に行ってきました。

 

打ち上げ会場まで徒歩7分なもんで・・(近っ!)

 

川原に向かう途中にテキ屋のにーちゃんたちが

 

『ほんまに帰ってええんやな===』 と言いながら車で帰っていく・・・

 

嫌な予感がして歩いているガードマンのおじさんに聞いてみた。

 

『あの・・・今日の花火大会はあるんですか?』

 

“ああ。。。残念ながら中止です。観覧席も一部水没してるので・・・”

 

水没?????

 

何が起こったのだ?と川原に着くと・・・

 

オーマイガット===。

 

kawa5.jpg   kawa6.jpg 

 

川原の一部が水没してました。。。。

 

どうやら夜中に川の上流でたくさんの雨が降ったらしく

早朝に水かさがさらに増したとか。。。

 

でも川と川原の間にあるマラソンコースの道には水没してないし・・

おかしいな・・・と思いつつ川辺を散策。

 

 

打ち上げ場となるはずの中州は影も形もありまへんでした。。。。

     kawa19.jpg     

 

おっ===と。水没の原因箇所発見!!!!

 

川と川原の境が一部決壊しておりました。

 

kawa3.jpg 

 

結局花火大会は延期ではなく中止。

 

こりゃ~、ここまで用意して業者への支払いなんかはどうなるんだろう??

と心配してたら知り合いの電気工事やのおじさんに遭遇。

 

『Nさ~ん、せっかくしんどい思いして用意したのに残念やね・・』

 

帰ってきた返事は・・・

 

kawa4.jpg 

 

朝から晴天だったので中止を知らずにやってくる人がたくさんいたり・・・

 

悪ガキ2号が中止を聞いて 『花火見たい~』 と号泣したり・・・

 

猛暑の中 『花火大会中止』 のプラカードを持ってガードマンが交差点に立ってたり・・・

 

色んなところに影響が出た花火中止でした。

 

本当ならこんな感じ。

 

来年まで1年間待ちましょう。。。

 

 

 

2009.08.03 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
