上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いろいろご心配いただき有難うございます。

 

また完全に解決したわけでも、立ち直ったわけでもないけれど

何時までも沈んでるわけには行きません。

 

今回、けっこう浮上できずにダラダラと過ごし。。。

『ダラダラするにも程がある!』と言われるであろう位に

人として堕落した生活をしておりました。

 

 

ああ、旦那さんが居なくてよかった~。

 

 

何時までも沈んでても仕方がないと思ってる今日この頃。。。

 

コレ食べて元気出さなくちゃ!

gyoza.jpg 

餃子の王将の 餃子 と ビール!

 

黄金コンビですわ===。

 

そして「土用の丑の日」にはコレ。

unadon.jpg 

 

とろろ付きでスタミナをつけますぞ~~!!

 

 

そして元気になるにはちょうど良い アレ がもうすぐじゃないですか。

 

 

アレですよ、アレ。

 

日食ですよ、皆様~。

 

いやいや、私の周りでは余りにも興味のない人が多いのは少々残念ですが

神秘の自然現象じゃないですか。

 

もう今からドキドキワクワクですよ。

 

仕事は3人のチームワークでやってますがそのうちの一人、N女史がなんと

私と同じく日食好きと判明いたしまして日々二人で盛り上がっております。

もう一人のY女史は 『ぜんぜん興味な~し』 だそうです。。。

 

 

ひさみん地方は 9:46くらいから欠け始め

最大で11:04~11:12 80% ですよ。

 

もう仕事なんてしてる場合やないっつーの。

 

ああ、それなのに取引先が9:30頃に打ち合わせに来るって言うじゃないですか。

よっぽど 『日食があるので無理です!』 と言いたかったけど、

社会人としてはそういうわけにも行かず・・

 

こうなるといかに早く打ち合わせを終わらすかにかかってます。

C社のOさん、くれぐれも時間厳守で来てね!(見てないだろうけど・・・)

 

 

22日が近づくにつれてテレビでも日食をとり上げることが多くなりましたね。

そこで言われるのが

 

安全に観測する為に『日食メガネ』を使いましょう

 

と言うこと。

 

私たちが小さい頃は色つきの下敷きで見た覚えがあるけど、今回はそれも禁止事項に入ってる・・

 

では 『日食メガネ』 を買おうとしたところ軒並み売り切れ!!!

 

動くのが遅かったのか・・・と落ち込む私とN女史。

 

ダメもとで電話した 東急ハンズ で 『まだ少し在庫ありますよ~』 との事。

それも1個500円とお手頃価格のが残ってました!

 

偉いぞ、東急ハンズ===。

 

そしても送ってもらったのがこちら。

 

 nisyoku.jpg

 

それに付いてる日食のカタログを見ながら興奮する私とN女史。

 

万一今回の日食が天候の具合で見られなかったとしても

 

皆さん~、2012年に金環食があるんですよ===。

東京では96%の欠け率。

大阪でも94%ですよ!

 

『日本で見る金環食 2012年』 ↓

http://homepage2.nifty.com/turupura/novelty/kinkan.htm

 

私が住んでいるところでもかなりの欠け率だと思うけど

ほんのちょっとで『金環食帯』から外れてます。。。

 

 

『2012年の5月21日って何曜日?』 と調べ、 (残念ながら月曜日(涙))

 

でも朝の6:17分頃から欠け始め最大が7:30分なので

充分仕事に間に合うやん。って事で

 

『どこまで移動して見る?電車で神戸辺りに行こうか?淡路島に渡ろうか?』

 

と二人で大盛り上がり。

 

 

おまけに 2035年には再び北陸から関東にかけて皆既日食が見られるんですよ。

 

その頃私たちは何歳?(二人とも同じ年) と計算し・・・

 

『なんとか、たぶん生きてるよ==』 とまたまた盛り上がり。

 

 

500円の日食メガネ買ってどれだけ盛り上がれるねん!

って位盛り上がってる横で冷ややかな視線を送るY女史。。。

 

グーグルでこんなもん見つけました。

あ~、楽しい!!。

 

日にちをクリックして次の画面に行くと日食の欠け具合のシュミレーションが見まれます。

 

http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/

 

あとは晴れるかどうか。。。

ひさみんの晴れ女パワーが届くかどうか・・・

 

こんな事でちょっとずつ浮上しかけてるひさみんでした。

 

 

 

2009.07.19 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
餃子の王将にビール・・くぅうまそーー
うちの近くの王将ついこの間潰れたの

良かったです、ちよっと復活ですね(^^)

日食我が家でも盛り上がってます
でも、予報では関東は曇りらいし・・
26年後は、わたし70をとうに超えてる
見られるか、ちと心配です
2009.07.20 Mon l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
ご心配かけました~。
少しずつ浮上していきます!
餃子の王将、我が家は徒歩3分です(笑)

関東は2012年の金環食はパッチリですよ。
皆既日食ではないけれど96%の欠け率はスゴイ!
でも今回の日食も天気予報はよろしくないです・・
晴れるように祈りましょう~。
2009.07.20 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。