--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週の日曜日、十数年ぶりのピアノの発表会。

piano.jpg 

 

発表会といってもホールとかではなく、

ギャラリーを借りて大人メインの気軽な発表会。

 

ピアノ演奏有り、歌あり、ギター演奏有り。。。

 

音楽が好きな人達が寄って何か演奏をするという気軽な発表会。

 

緊張することはとっとと終わらしてしまったほうが良いと

 

私がトップバッター!

 

先生が紹介をしてくれていざ演奏。

 

イントロでいきなり和音を間違える===。

 

でもこれで開き直ったのか後は何とか無事こなす。

 

あっというまの演奏だったな。

 

でもとても気持ちよかった。

 

癖になりそう・・・

 

と思ったら先生からメールが

 

『皆さん~、今度7月の終わりにちょっとしたイベントでの発表会が決まりました

新しい曲でもいいですし、この前の曲でも良いですからまた練習しといてね』

 

ありゃりゃ~、今度は何を弾こうかな~。

練習あるのみ!

 

ってかなりはまってるやん。。。

ガンバレひさみん!

 

と思ったらまたもやトラブル発生。。。

 

 

いやいや、どうしてひさみん家はこんなにトラブルを呼び寄せるのか?

 

でもそのトラブルは私たちが原因ではなく

周りから降りかかってくる事が大部分を占めてるんだけど。。

 

コレが最後のトラブルだと思うけど今回は

過去最大級の事柄でさすがの私も落ち込んだ~。

 

で、結果 急性胃炎になりダウン寸前に・・・

 

やだ、私ってか弱かったのねん。 うふっ。

 

って言ってる場合ではなく本当に参った。

 

でも何とかなるものね、

対処法がほとんど見えてきたので後は無事、事柄が進むように祈るのみですわ。

 

色んなトラブルに向かっていく中でいつも思うのは

 

何事もマイナス思考になってはいけない!

 

単純に言うと

 

『コップに水が半分しか入っていない』 と思うか

『コップに水が半分も入っている』 と思うか。

 

トラブルを乗り越えるなんて気持ちの持ちようなんですよ。

今回も決まりつつある対処法の中でいかに自分たちが

ラッキーで有るかを感じる。

 

実際はすごくアンラッキーであってもラッキーと捕らえられる事を考えると

それほど大変な事でない気がしてくるから あら不思議。。。。

 

問題の胃炎も病院に行って薬をもらって飲んだらすっごく楽になったよ。

薬が効いてラッキーラッキー。

 

大事なことはね、

 

“いかに自分が楽に生きるか”

 

自分が笑顔でいれば周りにも笑顔の連鎖が起きるんやって。

 

こうしてまた神経が図太くなっていくひさみんであった。。。

 

 


2009.06.25 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
