--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

日本国内で一番新型インフルエンザ患者が多い兵庫県在住です。

 

それはきっとすごく注意しなくちゃいけないし、

感染者を増やさないためにも県民みんなで

力を合わせないといけないでしょう。

 

でも、なんだかな~。って思うことも少々。。

 

そりゃ、感染していない人も感染のリスクを考えると

マスクはしないよりしたほうが良いんでしょうけどね、

人ごみの中に居るなら感染するリスクも高いから

マスクしてるほうが安全・安心なんでしょうけどね、

 

密室の車の中、それも一人で運転してるのに運転中もマスクしてるのは

どうかと私は思うわけですよ。。

 

先日国道を行きかう車を見ていると

ドライバーのマスク装着率約70%(乗用車に限る・ひさみん調べ)

 

つけたり外したりが面倒なのかも知れないかもしれないけど

ちょっと異様な風景ですよ。

 

いつも利用しているスーパー、

21:00まで開いてるので先日19:50分に買い物に行ったところ

いきなり『蛍の光』が流れ出す。

 

“あれ?今日は棚卸しかなにかで早くしまるのかな?” と

慌てて買い物を済ませて店を出る時に目に入った張り紙。

 

“インフルエンザ対策でしばらくの間20時閉店とさせていただきます”

 

なんで?

お客さんが来ないのかしら?

 

実際街中にはいつもより人が少ないです。

学校が1週間休校なので主婦の人は子供の世話で

あまり外出しないのかな?

 

何だか全体の動きが止まってます。。

 

地方でもこうなんだから神戸はもっと悲惨らしいですね。

 

経済もぼろぼろですよ。

 

神戸のお店の人が “阪神大震災以来です・・” と言ってたとか。。

 

注意は必要だけど過敏になり過ぎないのも必要ではないかと思う

今日この頃。。。

 

早く安心して元の生活に戻れる日が来ることを祈ってます。。

2009.05.23 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
