--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いや~、大変ですよ。

 

新型インフルエンザ。

 

隣の市で感染者が出たので地元に来るのも時間の問題。

だと思ってたら・・・

 

17日にはしっかり感染者が出てたみたいですね。

 

街中にはマスク人があふれ、

銀行や、コンビニや、スーパーや・・・

 

お店と言うお店の店員は全てマスク人。

 

銀行に行くとカウンターの中の行員約20人がマスクしていると

異様な光景ですよ。

 

感染列島か!!!

 

職場に来る運送会社のにーちゃんやら業者の人やら

全てがマスクマン。

 

マスクしてない私の方が目立ってる?

 

学校は軒並み休校で街中から子供の姿が消え、

心なしか大人の姿も減ってるような。。。

 

みんな不要な外出は控えてるのかな。。

 

マスクは全て売り切れで、

“家にある3枚で乗り切らないと・・・” って職場で話してたら

常にアレルギー鼻炎持ちのN嬢が

『プレゼント!』 とお家の豊富な在庫から10枚セットを持ってきてくれた。

 

有難う~。

infuru.jpg 

 

なんだか大げさなような気もするけどやっぱりするべきかな・・・

 

人が集まることは中止!の影響で

 

今日(火曜日)の “ヨガ教室” も休み。  木曜日の “日本語教室” も休み。。。

 

で、何だかとっても暇になった今日この頃。。。

 

なので珍しくマメにブログ更新したりなんかして。

 

一応家に大人しく居ないといけないので今夜のおやつにコレ買った。

 

donatu.jpg 

 

ミスド と モス のコラボレーション企画。

 “ドーナツバーガー”

 

これ、見た目すごく可愛くて結構美味しいよ!

 

こうして在宅時間と体重が比例していくんだわ。。。

 

はやく終息してくれ、インフル騒動!!!

 

2009.05.19 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
おっ!それ食べた~^^
おいしかったですよね♪

インフルエンザ、気を付けてくださいね。
2009.05.21 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
最近のミスド、美味しいですよね
もっぱら100円セールの時に購入ですが。。

インフルエンザ、お互い頑張りましょう~。
2009.05.22 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
