--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今話題の “新型インフルエンザ” ひさみん地方の兵庫県に続々感染者が。。

 

神戸の高校生の感染は有名ですが、

なんと隣の市の高校生にも感染が確認されたとか。。。

 

隣の市と言っても目と鼻の先。

高校の校区は共有している、いわば兄弟市みたいなもの。

 

私の市まで来るのも時間の問題です。

 

早速地元の小・中学校も1週間の休校が決定、

なるべく人が集まらないようにと色んな所から連絡が回ってきているようです。

 

近くのスーパーも店員はマスク着用。

 

ショッピングセンターの入り口には “ご自由にお使いください” と

手を拭く消毒液が置かれていました。

 

ま、マスクでも買っておくか・・・

と、ドラックストアに行った時にマスクコーナーを見てみると

 

全て完売

 

家に帰ってみてみると花粉症の時に買ったマスクの残りが3枚。

 

これで乗り切るしかないか。。

 

でもいったいいつになると終息するのか・・・

 

それよりも今年の秋~冬にかけての2次拡大が心配なのだそうな。。

 

今から冬の為にマスクを買い込んでおかなくっちゃ。

 

皆さんも 手洗い・うがいをしましょう~。

 

 

 

2009.05.17 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
