--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はSATOさん「緊急体制をとれ」きなこさん「喧嘩はダメよ」の記事にTBです。。。

皆様、それぞれのパートナーに対して
「くっそー、腹が立つ~。首絞めたろか~」
って思ったことは無いでしょうか?

20060708162844.jpg



基本的に最近は喧嘩もせず、平和な夫婦関係を築いておりますが、
それでも過去8年間の結婚生活で2度ほど有ります。。。
2回目が先日の事。。。

私は最近仕事が忙しくてプチパニック!

旦那っちが自分で仕事してて、私も一緒に働いてるけど、
基本的に各自でそれぞれの仕事をこなしてるもんで、
急がしさも違うわけですよ。
で、今は私の方が日々の仕事に追われてる状態でして・・

先日も20時頃に一緒に帰宅。
それから私は主婦業が待ち受けてるので

・食事の支度
・後片付け
・洗濯
・とりこんだ洗濯物のをたたむ
・旦那っちの明日着るワイシャツのアイロンかけ
etc・・・

ああっ、なんて主婦は仕事多いのでしょうか?

毎日仕事と家事をこなしてる私って偉いよな~。
洗い物くらい手伝えよ、うりゃ!

と思いながら家事をこなしてた訳ですよ。

ほら、私って出来た奥さんですから。

で、22時頃になって旦那っちが

『俺もう眠いし、寝るわ』ってぬかしました。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

あんたが眠いのは明け方に起きてサッカー見てるからやろ!

私も眠いちゅうーねん!


洗い物をしてた私は振り向きもせず無視。

その後ワイシャツにアイロンをあてて、お風呂に入ろうとした時に
隣の部屋で寝ている旦那っちが目に入った。。。

いびきをかきながら大の字で幸せそうな寝顔。。

クタクタの私が思った事は・・・

『キーッ!憎たらしい~!首絞めたろか!』

いやね、私も常識ある人間ですから、思うだけで本当に締めはしませんよ。
それに喧嘩に使うエネルギーが無いのも事実。
ああっ、これって歳をとったって事かしら。。

ま、私が出来た人間なので今日も我が家の平和が保たれてれる訳ですね。

あっ!忘れてた。
1回目の『首しめたろか~』は本当にやっちゃったんだ。。
いやいや、正確には寝てる旦那っちの肩をつかんで揺さぶり起こしたんだけどさ。。。

旦那っちが私のことを『鬼嫁』と呼ぶのはこれがきっかけだったかも。。
これは次回のネタだな。




2006.07.08 Sat l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

パートナーに首絞めたくなることか・・・
私はそれはないなぁ~
ボコボコに殴りたくなったことは何度かあったけど・・・

でも、ひさみんの状況ならそんな衝動に駆られてもしかたがないわ。
一緒に仕事をしてるんやったら、旦那だけ家に帰ってくつろぐのは不公平や!
一緒に食事の支度をして、奥さんの仕事が終わるまでお前も手伝え!!!って思うわ!
それは、爆発したほうがいいで!
相手は何も分かってないから、寝ている隙に首でも絞めて、「どれだけ私が苦労してると思ってるんやーーー!!」って言うて、知らしめたほうがいいで。

でも、それをする時は、翌日新聞記事にならないよに注意すべし!
健闘を祈る!
2006.07.09 Sun l かおり. URL l 編集
>かおりちゃん

ボコボコに殴るとな。。。自分の手が痛いやん!
でもこんな旦那っちにどれだけ寛容になれるかで
私の人間としての技量を試してるわけよ(笑)

なんだかもはや仏道修行の境地ですな。
2006.07.11 Tue l ひさみん. URL l 編集
ほほぉ~う。
ひさみんは寛容ですなーーー

2006.07.11 Tue l かおり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/41-e026c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
