--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

少し前の日曜日。。。。

 

コチラに戻ってきていた旦那さんがなんでも丹波市に用事があるらしく、

私に “一緒に行かないか” と言ってきた。

 

ま、たまには旦那さんに付き合ってやるかと腰を上げ、

丹波市に行くなら以前からチェックしてたお店に行けるやん!

ってことで 『cafe Genten』 に行ってきました。

 

車を変えてから初めての長距離ドライブ。

初めてナビを使うとあってドキドキ。

用事を済ませていざ『Genten』へ!

 

ところがナビが古いのか、お店の住所の選択ができない。

仕方がないので近い番地を探して入れてみる。

 

そして 『近くに来ましたので案内を終了いたします』 と言われ見渡すが。。。

 

辺り一面田んぼとポツポツ民家のみ。。。。

お店はどこじゃ~い?

 

お店に電話したり近所の人に聞いたりしながらやっとたどり着いたお店。

 

gen.jpg 

 

立派な藁葺き屋根の古民家です!

 

gen3.jpg      gen2.jpg 

 入り口はとっても小さな引き戸              トイレも離れです。

(ちなみに旦那さん、おもいっきり頭打ってました)

 

gen4.jpg 

お店に入ると『鈴を鳴らしてください』の案内が。。。

 

gen5.jpg   gen14.jpg

                            gen15.jpg  

       とってもレトロだけど、照明や小物がセンス良くお洒落ですよ。

 

gen11.jpg 

    私たちはコチラの席でほっと一息。

 

gen16.jpg 

 

コチラのCafeは用事があると各テーブルに置いてある

『鳴り物』 でお店の人を呼びます。

 

私たちのテーブルは写真の “鈴”

 

“シャンシャン~” と鳴らします。

 

他にも ポコポコ(カウベルみたいなもの?)  チリチン~(ベルみたいなもの?)

色んな音が心地よくなっていました。

(皆同じだとどこのテーブルで呼んでるか解らないもんね)

 

 

gen6.jpg 

オシボリもお洒落でセンスが光ります。

 

 

gen13.jpg  gen12.jpg  

縁側から見える景色はこんな感じ。

Cafeに来たと言うより田舎のおばあちゃん家に来た感じでほっこり~。

 

料理はパスタやピザやカレーやオムライスや。。。。

 

私たちはピザとオムライスを頼みましたが

どちらも美味しい===。

gen7.jpg 

gen8.jpg 

 

ご馳走様でした。

 

ちょくちょく来られる場所じゃないけれど

また来てみたいお店です。

 

そうそう、このお店、駐車場のところにポニーが居るんですよ!

poni2.jpg 

 

私に気が付くとズンズン寄ってきます。

これがまた・・・

 

かわええっっっ====!!!

poni3.jpg 

 

ポニー飼ってみたいぞ===。

 

でもコチラのお方とは相性がよろしくないようで諦めます。。

(それ以前の問題だと思いますが。)

 

poni.jpg  

 

2009.04.18 Sat l 旅行・お出かけ l COM(4) l top ▲

コメント

No title
なかなかシブいカフェですねー。古民家のたたずまいが、また良い雰囲気で。子連れで行くと「鳴り物」が鳴りっぱなしになりそうな……。でも一度行ってみたいです。
レイちゃんは、きっとひさみんさんの「何か」を感じたのでしょう。そんな感じの表情ですな。
2009.04.22 Wed l トモヒコ. URL l 編集
No title
★トモヒコさん
場所も、建物もかなりシブイです。
なんてたって、周りは田んぼだらけ。。
でも色々取材されてるみたいで結構な人気でした。
行くなら今が狙い目かも。
ドライブがてらいかがですか。
2009.04.24 Fri l ひさみん. URL l 編集
No title
いいところですね~!
行ってみたいです♪

ってゆーか、
コメント書いたのに消えてしまいました(T_T)

ところで、
食べてる間、お嬢様はどちらに?
2009.04.29 Wed l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん

ふーたままん家からもドライブ感覚で行ける距離ですよ!
是非是非!

まだまだ涼しかったので食事中お嬢は車の中で
お留守番です。

秋~春にかけてのお出かけ時はいつも車でお留守番ですが
ふーたくんほどプリティ~、なら誘拐の危険性も
あるかも・・・ですね。

コメント、消えちゃいましたか。。
何か不具合あるんだろうか???
2009.04.29 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
