--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

4月1日。



今日から何かと新しいスタートですね。



しかし私の生活には春と言っても何事も無く、
あっ、明日から日本語教室の新しい学期が始まるんだったっけ。。。



春と言うと何かと気分がウキウキするところ
またまた私の周りで問題勃発。


自分自身でもどうして次から次へとトラブルが舞い込んでくるのか不思議~。



そんなこんなで思いっきり落ち込んで、
諦めて開き直ったら、あら不思議。。。



ココのところ急に色んな出会いがありまして、
色んなつながりができましてん。



で・・・・・・・・ ワタクシ4月から・・・・・・・・



ヨガとピアノ始めます!



ピアノは小さい時に少し習ってたんだけど
練習がイヤになってすぐ辞めて。。。


でもずっと後悔してて大人になってから再度習い始めたんです。



約12年習ってたんですが結婚して教室が遠くなり続けることが出来ませんでした。



マンションにエレピはあるもののなかなか弾くこともままならず
いつの間にか埃がたまり、
たまに思い出したように弾いてみてもすでに指は動かず。。。。



そうなると余計にピアノが習いたくなる。



仕事をしているので月2回位で安く教えてくれるところは無いかな~。



なんて思ってると今回ひょんな事から私の希望に合うピアノの先生と
知り合うことができ、コレも縁だと思って習うことにしました。



まず最初に弾くのはコレ



何だかちょっと嬉しい春のスタートです。

2009.04.01 Wed l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

No title
ピアノはさておき(笑)、ヨガいいっすよ。

私はまだまだ無我の境地には達しませんが、ほんのうっすらと何かのパワーを感じる瞬間がときにあります。先生のおっしゃるように太陽と大地の恵みを(スピリチュアル臭い(笑))。

とりあえず肩こりにはいいです。私はピラティスかヨガ週1でやってます。
2009.04.02 Thu l MSKYOKO. URL l 編集
No title
ピアノしたい~!
高校までやってたけど、
もう全然弾けないんだろうな~(T_T)

でも時々無性にひきたくなります。。。
2009.04.03 Fri l ふーたまま. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
ヨガは私も以前ちょっとしてたのですが
全身が伸びる感じでいいですよね~。

>ほんのうっすらと何かのパワーを感じる瞬間がときにあります。

私も感じたい===。
でもヨガは夜で、先生は70歳なのよね。
え、そういう問題ではない?

とりあえず肩こり解消に全力を注ぎます!


★ふーたままさん
ピアノ、いいですね。
小さい時から高校生までやってたら
指が覚えてるからちょっと弾くと感覚が戻るでしょうね。
私は譜読みと片手弾きから始めます。。。
2009.04.04 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
