--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は夏にぴったりのレシピをご紹介。

料理は基本的に好きなもんで、料理ブログもよく見るけど、
皆さん凝ったレシピ載せてるね~。

でもオイラは『働く主婦』なので帰宅するとパッパと出来るレシピが基本。

なのでちょっとしたところで手を抜くぞ!(って自慢かい?)

では簡単レシピご紹介~。パフパフ~。

◆夏野菜の揚げびたし◆
~作り方簡単!お酢でサッパリ味。暑い夏にピッタリ~
20060706180818.jpg

20060706180835.jpg


材料・・・なすび・しし唐・かぼちゃなどお好きな夏野菜
     豚薄切り肉

漬け汁・・・麺つゆ(4倍濃縮用)・お水・お酢
      それぞれ1:1:1で合わせ、お好みで豆板醤などを入れてもGOOD。

作り方・・・①夏野菜を適当な大きさにとって素揚げにする。
      ②豚肉は軽く塩・コショウをし、薄く小麦粉をふりかけて揚げる。
      ②油を切って漬け汁に漬ける。
      ③1時間程漬けると出来上がり。  

◆千切り野菜サラダ◆
~上に乗せた長芋のてんぷらがとろ~りとしてて美味しいぞ~
20060706180850.jpg


材料・・・大根・ニンジン・長芋

作り方・・・①大根・ニンジンは野菜スライサーで千切りに
      ②長芋はすりおろしてスプーンで160度~180度の油の中に落として揚げる。
      ③野菜の上に長芋のてんぷらを乗せてお好きなドレッシングで。
   

◆キャラメルアイス◆
~これは簡単で美味しい!めっちゃオススメ「伊東家の食卓」の裏技レシピです~
20060706180903.jpg



材料・・・キャラメル50g(私は森永のミルクキャラメル使用)
     牛乳 100cc ・生クリーム 200cc

作り方・・・①材料の全てを鍋に入れ、弱火で温め、混ぜながらキャラメルを溶かす。
      ※このときに沸騰させないこと
      ②キャラメルが完全に溶けたらタッパなどの容器に移して荒熱を取り、
      冷凍庫で5~6時間冷やし固めればOK。

こんなに簡単に作ったと思えないほどコクがあって思った以上になめらか!!


いや~。只今プチパニック!
なぜかと言うと・・・急に仕事が忙しくなっただけなんすけどね。

ここ最近ちょっと落ち着いてたのに、重なるときは重なるもので。
で、そんな仕事に限って日にちが無かったりして・・・
アセアセ。。。

って言いながら仕事の合間にブログ書いてるし。。
ほらほら、試験勉強に追われてるのに部屋の整理しだしたら
止まらなくなる現象と同じ。(?)

ではでは仕事に戻りますです。。




2006.07.06 Thu l レシピ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/40-955ae508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
