--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日からいわゆる ゴールデンウィーク。
カレンダー通りの休みしかないオイラですが、それでもいつもより
たくさんのお休み!

前半はライブデーとなりますす。
30日・1日と連続ライブ。

30日はネットで昔好きだったアーティストを検索しててライブがあることを知って急遽行くことに。 で、大阪まで。

1日は最近プチ追っかけしてるアーティスト。で、仕事早引きして京都まで。


なんだか最近ライブづいてるオイラです。

その話はまた後日と言うことで、、、、


先日ご近所さんの奥さん(26歳・結婚3年目)とお茶していると
彼女がこう話し始めた・・・

「ちょっと聞いてくださいよ~」

はいはい、聞くよ。どうしたの?

「実はね、私結婚前に勤めてた会社(某有名金融関係)である人に
アプローチされてたんですよー。
でもそのときに今の主人と付き合ってたし、その人良い人だったんですけど
おじさんだしね、顔もイケてなかったんですよー。」

ふうーん。で、その人何歳?

「その時で35歳です」

35歳で おじさん・・・
じゃー、私はどうなるのよ!って世間ではすっかり“おばさん”か。。
ま、当時22~23歳の彼女にしてみれば“おじさん”だわな。
で、それから?

「それでその人と付き合うとかなくって、今の主人と結婚したんですけどね、
それからも仕事のこととかで、たまーに連絡は取ってたんです。
あっ、主人も知ってるのでぜんぜん怪しくはないですよ。

それで私今の会社(契約社員)の契約が終わって次の働き場所を
探してたんですけど、その人の知り合いの会社を紹介してもらったんです。

それで最近久しぶりにその人に会ったときに言われたんですよ~。

「おれと結婚しとったらお小遣い月30万円あげてたのにな」

って。。。」

なして?30万円?

「その人の親が少し体が不自由で介護が必要なんです。
で、その人と結婚すると “もれなく親の介護がついてくる”
だったので、奥さんには大変な思いをさせるからじゃないですかね~」

介護か・・・そりゃ、大変だけど、介護で疲れても30万あれば
疲れを癒すエステにも通えるぞ!
買い物だって好きなもの買えるぞ!

「月30万円のお小遣いて良いですよね。
結婚してしまったら、顔とか、歳とか関係ないですよね~。」
私結婚早まったんでしょうか?」

いやー、微妙~。
でもな~。結婚って一生のもんやからな。。。。

「でね、これまた最近他の人から教えてもらって知ったんですけど、
 その人資産がね
     ・
     ・
     ・ 
     ・ 
     ・
     ・
     ・
 36億円あるらしんです。。。。。」

はぁ~?
今あなた何ておっしゃいました?

36億円?さんじゅうろくおくえん?
ちょっと、奥さん、36億円ですって、

36億円って36円置くんとちゃいまっせ。(←吉本のギャグ)

その人は金融関係のスーパーサラリーマンでありながら
昔海外で働いてたときに現地で会社を起こしてそれが結構
儲かってるそうな。。。。

「やっぱり私結婚早まったんでしょうか?」

ノーコメントとさせていただきます。

う~ん・・・微妙。。。。。
桁が違いすぎて想像できない。。。。

結局・・・
今が幸せならそれでいーじゃん。
そーじゃん、そーじゃん、あ~、こりやこりゃ。

って事で話は終わりました。むりやり終わらせました。

実際わが身に起こった事なら
「くっー!残念・後悔!」って事になるんだろうけど、
そんなことも無いってことは、後悔もしないってことで、

そんな後悔しない人生のほうが
幸せだ~。
(無理やり納得)

そんな今日この頃でした。。。






2006.04.29 Sat l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは
ひさみんさん、早速お邪魔いたします。
「月30万円のお小遣い」ですか。 あのぉ、私ぃ~、結婚早まったみたい(無理やり語尾延ばしてみたりして)。
↑私に、じゃなかったのですか。空耳?難聴?老化・・・。あ、これですわ。

36億だったら、もっとくれてもいいのに、と思った私はもう、おばちゃん魂丸出しですね。
2006.05.01 Mon l SATO. URL l 編集
>SATOさん

遊びに来てくださってありがとうございま~す。
そうそう、30万円以上くれるなら・・・ですよね。
「俺と結婚したら30万円小遣いあげたのに」
の正しい返答は
「惜しい!50万円くれてたら結婚したのに」
ですよね。
って、結局はお金かい?
2006.05.01 Mon l ひさみん. URL l 編集
★かおりん
1年以上も前ブログを何故今読み返す?
では今度の花見ではこの話をしてあげよう。
2007.03.13 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/4-ad4837d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
