--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

 ふ~っ。。。。。

 

本日やっと旦那さんが旅立って行きました。

 

仕事で遠方に行ってる旦那さん、

1ヶ月に4~5日位の割合で戻ってきておりますが

今回はなんだかんだとコチラでの仕事が長引いて10日もおりました。

 

そうなると生活のペースが乱れまくり、

食生活が乱れまくり、

洗濯物が増えるし、部屋は汚れるし。。。

チャンネル権は奪われるし。。。

良い事はありません(鬼嫁?)

 

ま、レイドの散歩をしてもらったり

知らない間にお風呂が沸いてることは良いとしましょう。

 

で、一番乱れてた食生活ですが、

普段私はダイエットを兼ねてなるべくカロリーを少なく、且つ体が飢餓状態にならないよう

コチラを参考に食事をしています。

 

よって、こんなジジババメニューになるわけですよ。

食6 

手前のお皿 卯の花(おから)・大根とワカメの炊いたん・切干大根

上右・野菜(脂肪燃焼)スープ 上左・エビとキノコのホイル焼き

おにぎり1個

 

 

またある時は・・・ 

食5 

ご飯・お茶碗半分  野菜(脂肪燃焼)スープ

卯の花・水菜の白和え・イワシの蒲焼風・大根とワカメの炊いたん

 

“ヒジキの煮物” や “卯の花” や “切り干し大根” や “野菜の煮物”

を1週間分、日曜日に作るので、その日は総菜屋のおばちゃんになります。

 

 

 

それなのに旦那さんはお惣菜系が苦手。

いや、食べるのだけどあまり好きではない。

 

なので。。。。こんなメニューの日も。

 

食4 

 

コチラのコロッケ、左と右で大きさが明らかに違う。

 

左は普通のコロッケ  84円

 

肉屋が多いひさみん地方ではお肉やさんのコロッケは平均50円。

(以前は30円のところもあった!)

 

その中にあって84円ってものかなりの強気の値段だが、

右のコロッケに至っては。。。

 

プレミアムコロッケ  1個   186円

 

神戸牛を使って、ジャガイモも“ゴールデン男爵”を使用。

どうりでサツマイモみたいに黄色いです↓

 

 食3 

 

お値段が高いだけあってやっぱり美味しいですよ。

でもコロッケに185円はたまにしか買えないな。。。

 

と思ってたら、もっとすごいものがあるんですよ、このお店。

 

極みコロッケ 10個で2,730円 1個 273円

 

でもって、コチラのコロッケ色々テレビで取り上げられたみたいで、

ネットでの注文で、43ヶ月待ち。

 

43ヶ月って。。。3年半。。。。

 

そこまでして食べたいか?

 

お店では売ってなかったのでネット専用商品かな?

 

ご興味ある方・気が長い方はどうぞ。

ミート&デリカ 旭屋  → hp

 

 

 

そして、ある日のメニュー。

 

おでんカレー。

食2 

以前テレビで紹介してたこのメニュー。

おでんが余った翌日にカレールーを入れて“おでんカレー”にするというもの。

具は ちくわ・大根・こんにゃく・玉子・厚揚げ です。

 

味は。。。可も無く不可もなく。。。ですが、

普通のカレーに比べると和風のテイストが漂い

あっさりと食べられます。

 

おでんが余った時にちょっと変わったメニューとしてはいいのではないでしょうか。

 

で、こんなメニューを食しながら、

旦那さんが帰ってくる時の手土産にコレを指定して買ってきてもらいながら、

食1 

いつもバ○の一つ覚えみたいに同じものしか買ってこないので

今回は私が指定しましたよ。

“塩キャラメルのオムレツムース”

これは旨い!コストパフォーマンスもなかなかです。

羽田空港をご利用の際はお土産にオススメです。

 

そうそう、こんなの食べながら気になってたんですよね、体重が。

 

だってね、カロリーを気にしながらジジババメニューの食事を2週間続けてても

全く体重が減らなかったんですよ。

旦那さんが帰ってきてカロリーの高いものも食べ、

間食もして、運動もせず。。。

 

恐怖に慄きながら乗った今朝の体重計。。。

 

0.5kg減ってるんですけど====。

 

ええ。。。っと、私の体はどうなってるんでしょうか?

好きなものバンバン食べちゃっていいんでしょうか?

 

それとも、旦那さんがいる10日間、ストレスが溜まって気遣い痩せ?

 

う。。。ん謎だ。。。

 

 

2009.03.08 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
