--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

努力とは えてして結果が伴わないものだ。。。

 

ひめ2  

 

“ここ数年で3本の指に入るショックなこと” でご心配いただいてすみません。。

 

私には数年前からちょっとした体の不調がありまして色々治療をしてきました。

その不調は命にかかわるものではないけれどコレから先数年は完治しないという

厄介なもの。

 

幾つかの治療法がある中、約1年半位前に一つの投薬治療を選びました。

それを選ぶにあたってそれなりの副作用やマイナス面、失うこともあったのですが

私の中では一つの大きな決断を下して選んだ方法だったのです。

 

そして1年半が過ぎ、それまで悩まされ続けた痛みや体の不調はかなり改善され

以前から比べるととても快適な日々を送っていました。

何らかの副作用は仕方ないものとして最近は自分なりに上手く付き合ってると思ってます。

 

4ヶ月に1度の割合で薬をもらいに行ってるのですが

先日色々あって、久々に病巣の具合を見る検査をすることになりました。

 

結果・・・・・

 

2年前に比べて病巣が大きくなってるって!!!

 

どういうこっちゃねん???

 

薬が効いて快適な日々を過ごしてるはずじゃないのか?

 

先生に色々聞いてみると・・・・

 

私が服用している薬は表面的な痛みや不調は改善してくれるけど

病巣に関しては進行する可能性があると・・・・

(人によっては進行が止まる人もいる見たいですが私はそうじゃなかったみたい。。)

 

何たることでしょう。

 

この病気になったときに専門書をよんだり、ネットで調べたりしてたのに、、、

盲点でした。

今一度詳しく調べてみると長い文章の一文に

“この病気はいかなる薬でも人によっては進行する場合がある” との記述が。。。

 

でもね、でもね、

自分の中ではある決断をして選んだ治療法ですよ。

体調も良いんですよ。

それなら病巣も小さくなってると思うじゃないですか。。。。

小さくなってないと許されない!という思いがあったんです。。。。

 

 

なんだか努力が報われてない気がして

ちょっと落ち込んでしまいました。

 

 

いくら病巣が大きくなってたとしても今が快適に過ごせてたら

このまま今の薬の治療で良いのでは?  と聞いてみたところ。。。

 

それも一つの方法だけど、やはりこれから体調にも影響が出てくるとのこと。

その最たるものが “貧血” 。

どうりで1年前の人間ドックでも指摘を受けたはずだわ。

 

今回の血液検査でもしっかり貧血の数値は低くかったっす。

 

そして実は。。。。。

先月辺りからちょっと痛みが出ることも。

“薬でよくなってるはずなのに久々感じるこの痛みは何?”

と思ってたので、やはり身体は正直だったのですね。。。

 

ではこれからどうするか?

 

詳しい血液検査の結果をみて

より病巣を小さく出来る可能性がある薬を数ヶ月使用して

その後、今の副作用が少ない薬にもどす。

というもの。

 

でもその薬は今よりは副作用が高い可能性があるし、

薬代も今の倍。。。

 

でもこの際仕方がないな。。。と思えてきました。

 

だってね、以前打ってた注射って・・・・

 

1本 12,000円もしてたんですよ! 奥様~。

 

それに比べると安いもんさ!

 

 

そして、今日血液検査の結果を聞きに行ってきました。

 

結果・・・数値的には2年前とほぼ一緒。

 

予想外に数値的には2年前とほとんど変わっていませんでした。

でもその数値自体がかなり高いのでやはり数値を下げる為に新薬を試すことに。

 

 やっぱりね、この病気と付き合っていくと覚悟したならば

その時その時で状況を受け入れて一番ベストな方法で

対処していくしか無いと思いました。

ありのままを受け入れて行くしかなのです。

 

 

命に関わる病気と闘ってる身内の姿を見ていると

こんなことで落ち込んでいられないなって思います。

 

『完治しないのなら無理に治そうと思わないで共存していけばいいんだよ』 by旦那さん

 

 

  

2009.02.28 Sat l あれこれ l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.04 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       
