--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

あれは、今日 25日の事じゃった。。。。

 

遠方に居る旦那さんが電話をかけてきたんじゃ。

 

用件を数件話した後・・・・

 

“な~、何か大事な事を忘れてないか?”   と聞いてくるでは無いかいな。

 

そんな事何かあったっけ?と考えていると

 

“ほら、ほら、忘れてる事があるやろ~” と言うのだ。

 

それでも思い出せない私。。。。

 

必死に考える私。。。。。

 

そして思い出した!!!!!!

 

 

 

昨日、24日は旦那さんの誕生日だったんだ====。

 

すっかり、思いっきり、忘れてたのよね~。

 

 

以前こんな事があってから私たちの間でお互いの誕生日はドキドキものなのよ。

 

私も毎年旦那さんの誕生日を忘れそうでドキドキしてるけど

いつもギリギリで覚えててセーフだったのに。。。。

 

今年も数日前までは覚えてたのに。。。。

 

 

 

いや、実はね。。。。

23日、月曜日の夕方にココ数年間で考えても3本の指に入るだろうというような

ショックな出来事があったわけですよ。

 

で、いつもなら24日に日付の変わった瞬間に“お誕生日おめでとう”と言うか、、

今年ならメールを打って お役ご免 となるはずが

 

“落ち込んでる時は何はさておき寝る” を モットーとしている私は

月曜日の夜も早々寝てしまったのよね。

 

そして翌24日、誕生日当日も旦那さんの事を思い出す余裕も無く

泥沼に足をとられた様な。。。

自分をつつむ空気がよどんでるような。。。

 

そんな気分で一日を過ごしたため何をして過ごしたのかもはっきり思い出せない位。

(いや、仕事はしてたので夢遊病者のようにさ迷ってた訳ではないんですけどね)

 

なので、すっかり忘れてました!誕生日。

 

 

いいやん、1月末にすでに誕生日プレゼントとして服も買ってあげたしさ。

って、そんな事じゃない?

 

 

“いや~、悪い悪い。

落ち込んでて昨日は一日沈んでたから頭から飛んでたわ~”

 

って素直に答えたら、落ち込んでる理由を知ってる旦那さんは

 

“そうやな~、うんうん”  と理解して見せたのにすぐ思いなおしたかのように

 

“いいや、それはそれ、コレはコレ” だって!

 

う~ん、これでこれからは形勢が逆転してしまったな。。

 

来年からは予約メールをするぞ===。

 

では最後にレイドが私に変わって おとーたん にメッセージがあるそうです


raid2.jpg

 

皆さん、相方さんの誕生日、忘れません?


2009.02.25 Wed l 旅行・お出かけ l COM(3) l top ▲

コメント

失態だわ~(笑)
逆をやられたらマジ怒りしそうです。
でも出張中ならあり得るかなぁ。

で、3本の指に入るショックな出来事って・・・
寝て立ち直りましたか?
歳をとるほどヨドむことって増えてきますね。前向き前向き。ひさみんさんにも自分にもエールを!
2009.02.26 Thu l KYOKO. URL l 編集
No title
いや~ん。何があったんですか(T_T)
大丈夫?

ダンナの誕生日、わたしと近いので・・・忘れません(笑)
2009.02.26 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
結婚前、逆をやられて怒った事があるので
今回は失態なのです。。。
毎日顔見てたら思い出すのよ!
居なかったわ忘れるわよ!(逆切れ)

落ち込みは一日の睡眠では浮上できなかったけど
徐々に回復中で~す。

★ふーたママさん
ご心配おかけいたしました。
かなり復活しております。
人生思い通りに行かないものね。。。

誕生日、近いといいですね~。
私の誕生日、結婚記念日、旦那の誕生日が
ちょうど2カ月おきにあるので気を抜くと大変です・・
2009.02.26 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
