--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

休みの日は溜まった家事や用事を済ませると1日が終わるという日々を送ってきたけど、

只今一人暮らし状態の我が家は『家事が溜まる』と言うことが無い。

 

なので、休日の時間をもてあますことが出てきた。

いや、旦那さんが居ても基本、休日は別行動なのだが、

やはり一人となると一層時間をもてあます。

 

 

そこで久々に映画を見に行くことにした。

 

調べてみると近くのワーナーマイカルがなぜか『感謝デー』ということで

今週と来週の日曜日は料金が 1,000円 になっている。

 

これは見なくっちゃ!

 

さて、何を見に行こうかな・・・

 

何だか軽めで楽しめる映画がいいな~。

と思って選んだのは

 

『マンマ・ミーア』  → hp

 

ABBAの曲がふんだんに使われててコンサート気分で見に行ってみるか。

 

映画自体はストーリーは単純。

 

演出はミュージカルばりにみんなで振り付けにあわせて踊るシーンがあったり、

最後はフィルムコンサートを見てる感じだったけど、

ギリシャの島の風景は美しく・ABBAの曲はとても懐かしく、

なんだか見ている間に元気をもらえた!

 

主人公の メリル・ストリープ

 

『マディソン郡の橋』 の時は本当に 片田舎のおばさん風だったし

あまり気にも留めていない女優さんだったのに

今回の映画ではすごく若々しくてパワフルでキュートで・・・

こんな女性になりたいな。。なんて思ってしまったわ。

 

 

元気になりたい女性にはオススメです。

 

そうそう、本日1,000円だったこの映画、

チケットを買ったときに

『TSUTAYAカードはお持ちですか?』 って言われて持ってたカードを出すと、

なんだかポイントが溜まってたらしくさらに200円OFF!

 

結局800円で鑑賞できました。

 

映画を劇場で見たのって何年ぶりだろう・・・・

 

やっぱり大きいスクリーンで見るっていいな。

 

 

よ~し、今年の私の楽しみ決定!!

 

1ヶ月に1本位の割合で映画を見る。

 

レディースデーや映画の日やレイトショーなんかを選ぶと

1,000円前後で鑑賞できるしね。

 

映画館も車で10分くらいのところにあるのですぐ行けるし。

 

次は何を見ようかな~。

 

 

 

2009.02.15 Sun l 趣味 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
