--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

この前は 香川県 で 本場讃岐うどんを

30分の間に2件ハシゴした私ですが、

実は近くでも讃岐うどんが味わえるお店があるのです。

 

去年訪れたのは・・・・

自宅から車で約30分。

 

ドライブがてらに 加西市にあるうどん屋へ到着です。

 

『がいな製麺所』  hp

 

加西5 

 

ここは本場讃岐うどんの有名人、『るみおばあちゃん』 に弟子入りしてた人が

開いているお店です。

 

加西2 

 

田舎の田んぼの中にあるお店ですがテレビの取材が何度かあったみたいで

放映後はすごい人らしいです。。。

 

 

お店に中の席は少しで、ほとんどの人は外で食べます。

その方が気持ち良いしね。

 

加西 

 

釜揚げうどん+ 玉子のてんぷら。

(この前の四国でも玉子のてんぷら食べてたわ。。。)

加西3 

料金は四国より少し高めですがコシのある麺はなかなかです。

 

ご近所の方、そうでない方もドライブがてらにどうですか?

 

前に紹介したこちらのパン屋さんもうどん屋さんの近くなので

是非寄ってみて下さいね。

 

加西4 

 

2009.02.11 Wed l 趣味 l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.12 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       
