--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

前回の続き。

 

車を6台持ってる I氏 は当然お金持ちだろうけど、

成金のお金持ちではありません。

あしからず・・・

 

I氏 は某お店を5店舗もってるんですが、数年毎にどこかのお店を改装orリニューアル

しないといけなくて、簡単な改装でウン千万円~大規模になると約1億円也===。

 

なので売り上げもソコソコある分借金もそれなりにあるらしいのですが、

趣味の車いじりにNSXなんて買えちゃうあたり、やっぱりお金もちなんでしょう。。。

 

でも本当に昔から車が好きらしく、マニアにはたまらないらしい

 

ホンダ S600 という車を未だに大切に持っている。 → hp

 

このS600、なんでも40年前の車らしいわ。

未だに動くのね・・・

 

 

 

 

そうそう、うどんを2件ハシゴして移動===

 

たどり着いたにのはI氏の自宅の裏にある事務所兼ガレージ。

そこに数台の車が。。。

 

旦那さんがニヤニヤしながら

 

『事務所の一角にある趣味のスペース見せてもらい』

 

と言うので案内してもらうと・・・・

 

 

こ、コレは・・・・

趣味と言うより “車の修理屋さん” やん。

 

そこには趣味の域を超えた工具や車の部品がずらりと並び、

何故かハイエースが一台。。。

 

今からコレを触るのだろうか???

 

 

こんな本格的なところで今回の私たちの車をメンテしてくれてたなら

大丈夫かな。と言う気がしてきた。

 

電気系統が弱いだの、一度壊れると修理代がかかるだの

色々マイナス面ばかり考えてきたけど、

私たちの元にやってきたのも何かの縁だと思って

数年、一緒に過ごしてみるか。。。

 

おっと、そろそろ帰る時間だわ。

では気をつけながら帰路につきましょうぞ、

 

 

 

四国 

  讃岐富士を見ながら~

 

 

 

うどん5 

 瀬戸大橋を渡り~

 

途中、与島パーキングで私の運転練習。

 

あら、思ったよりハンドルも重くないやん!

 

これなら乗れそうだわ。。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

あれから約1週間。

乗り心地はというと。。。。

 

決して悪くはないんだけど、何せ細かいところが今までの日本車とは違うのねん。

その為毎日ドキドキしながら緊張してます。

車体が長いので当てないように。。。

今のところ車内はピカピカなので汚さないように。。。

 

 

緊張で肩こりが酷くなった気がする今日この頃・・・

 

ああ、そろそろガソリン入れないといけないのに

ガソリン代上がりだしてるし。。。。

ハイオク代&いざと言う時の修理代を捻出するために家計を見直さなくっちゃ。。。

 

 

2009.02.06 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
