--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

旦那さんのお友達 → 香川県在住 まで車を取りに行くため、

朝7時半の電車に乗って出発。

 

我が家から岡山までの電車は各駅停車しかなく、

23駅、2時間+マリンライナー45分 約3時間の旅路の末、

善通寺市に着きました。

四国2 

マリンライナーで瀬戸大橋を渡る。

 

 

 

旦那さんのお友達 I氏 に駅まで迎えに来てもらって

早速 I氏 の自宅にて “お車様” とご対面。

 

ちょっとお金持ちの I氏 の自宅は車が2台入るガレージが

門の両サイドにあって結構な広さ。

その向かって右側のガレージにこれから私たちの足となってくれる車があり、

その横には・・・

 

ホンダのNSXが!!

NSXのhpはコチラ → hp 

 

私は “価格帯”って所をみてぶっ飛んでしまいました・・・。

 

 

これも中古で買って色々触ってる途中らしいけど、

購入価格がなんと450万円!(中古でよ==)

 

やっぱりI氏はお金持ちだ・・・

でもこれだけではなかったのよね・・・ 続く。

 

 

 

今回私たちが乗って帰る車もさすが車好きの I氏 が触ってるだけあって、

年数を感じさせないピカピカ仕上げ。

ベルト類や細かなパーツ類は全て交換してありエンジンルームもピカピカ。

旦那さんはたいそうご機嫌モード。

 

夕方には帰宅しないといけない私たちに許された滞在時間は数時間。

早速試乗を兼ねて本場讃岐うどんのお店へGo==ですわよ!

 

運転する旦那さん、早速最初の曲がり角でワイパーが動く!

そう、日本車とはウインカーとワイパーの位置が逆なのね。。。。

少々緊張しながらもなんだか嬉しそうな旦那さん。

 

時間があれば山奥の“こんなところに本当にあるんかい?”のうどん屋もあるらしいけど

それはまた今度ゆっくりと、とうことで I氏 の案内のもと、まずは

 

住宅街にある “宮川製麺所”へ。

 うどん8

本当に住宅街のなかです。

 

 

 

うどん6 

入り口はこんな感じ。奥に食べるスペースが。

 

 

 

うどん7 

うどんを “一玉” と注文して、自分で出汁を大鍋から注ぎ、

好きな天ぷら(私は半熟玉子)を乗せて食べます。

 

お勘定はあとで自己申告。

 

これでお値段は・・・・I氏 がとっととお支払いしてくれたのでわかりませ~ん。

 

“2件は行きたい” という私のリクエストを叶える為早速次のお店へ。

 

ビルの1階にテナントとして入ってる “中村屋”

 

うどん3 

続々とお客さんが入っていきます。

 

 

うどん 

店内はこんな感じでちょっと狭目。

 

 

うどん4 

うどんが出来上がるまで天ぷらをつまむ。

 

 

 

うどん2 

ここでいただいたのは うどんのカルボナーラと言われる

“釜玉うどん” 熱々のうどんに生卵を入れてかき混ぜます。

特製醤油をちょっと垂らしていただきま~す。

 

これでお値段・・・・・コチラもI氏がとっととお支払いしてくれたのでわかりませ~ん。

 

さあ、お腹も一杯になったので I氏 の自宅にもどって名義変更など諸手続きの

書類を貰うことにしましょう~。

 

戻る道中の会話で色んな車の名前が出てくる。。。

気になった私は聞いてみたさ。

 

“いったい Iさんは何台車持ってるんですか?”

 

『え~っと。。。アレとアレと・・・仕事の車をいれると6台かな

 

やっぱり金持ちだ。。。。

 

すると、旦那さんが言ったさ

 

『I氏のオヤジはリンカーン乗ってんで~』

 

御歳 84歳でリンカーンを乗りこなすオヤジ。

凄すぎる・・・・

 

そのI氏と車の関係は・・・

 

あああっ。。。。

お出かけ続きの疲れでもう瞼が閉じそうなので次回に続く・・・

 

 

 

2009.02.01 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ふふ、懐かしや実家の近く(本州側です)。マリンもしょっちゅう乗ってましたよ。

ところで、某北欧の車。もしかしてうちの車とご一緒のメーカーだったりして。もし一緒なら結構電気系統弱いですよ。でも私はデザイン至上主義だったので選びましたが。
2009.02.05 Thu l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
北欧車っていったらアレしかないわよね。。
やっぱり電気系統弱いですか・・
私もその点一番気がかりですが旦那さんが
昔から憧れてる車に乗れるチャンスなので
頑張ってみました。
一昔前なのでイカニモ!って形ですが
結構わたしも気に入ってま~す。
2009.02.06 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
