--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今乗っている車なんですがね、

乗りやすいしね、ある程度荷物も積めるしね、

座席も少し高めでおチビの私にはぴったりでそこそこ気に入ってるんですが

来月車検なんですよね。。。

 

で、その他もろもろの諸事情が重なりこの度車を買い替えることになったんです。

 

といっても旦那さんは居ないことが多く、この状態がいつまで続くかわからないし、

主に私が街乗りするだけなので高いお金出して新車を買うのもな・・・

 

私はそれほど車にこだわりはないので中古で、軽四以外で探してたわけですよ。

 

そんな所に旦那さんの友達から連絡が・・・・

 

その旦那さんの一番の友達と言っていい I氏の趣味は車いじり。

その腕はプロ級なんだそうで、私もその話は昔から聞いてましたよ。。

 

友達や知り合いから中古の程度の良い車を安く譲ってもらっては

色々修理したり、チューニングアップしたり、チョコチョコ触ってる車が常時数台

 

あ、I氏はちょっとお金持ちです。

 

そのI氏と電話してた旦那さんが車を探してる旨を伝えると・・・

 

『今、ちょうど良い車があるぞ!』

 

その車はI氏が今手をかけて色々調整している車。

そして旦那さんが一度は乗ってみたいと思ってた某北欧の車。

 

値段は・・・私たちが中古車で探そうとしてた予算ぴったりで譲ってくれるのだとか・・・

 

そうなるともう旦那さんの頭の中はその車で一杯ですよ!

 

 

たとえ、11年落ちだろうと・・

たとえ、10万キロ以上走っていようと・・・

たとえ、メインは私の街乗り用だとしても・・・

 

 

私も運転は好きなほうだし、下手ではないと思ってますよ。

でも今の車より大きくなって、

ハンドルは確実に重くなって・・・

 

 

こりゃ、確実にあてますな!って感じです。

 

 

でも装備はかなり整ってるし、ナビはついてるし、タイヤも新品がついてるし

車検が丸々2年ついてるので、

冷静に考えるとこの内容でその値段はお得なんですよ。

 

 

もっともお友達価格ですから。

 

 

でもまだまだ不安な私はネットを使ったりして色々調べたんですけどね、

北欧の車は十年以上でも状態がよければ充分走るみたいだし。。。。

 

 

電気系統の故障は結構あるみたいだけど、結局のところ

 

 

運ですわ~!

 

車にも当たりハズレがあるみたいなので、この際当たりの車だと賭けてみましょう!

 

ま、4年程乗れたら充分だという気持ちで旦那さんの夢をかなえてあげましょう。

そうよ、私が我慢すればいいんだわ。

今から腕立て伏せして腕力をつけるわよ。

(ヨッ、出来た嫁!)

 

 

でね、明日車をI氏の家まで取りに行くんですがね・・・・

 

I氏の家は四国の香川県なのよ===。

 

こちとら兵庫県南部。

明日の早朝電車で出発です。

 

 

レイドはお留守番なので夕方には帰ってこないといけません。

 

 

こうなったら短時間の間に まるでヤ○ザの家みたいというI氏の自宅を拝見して、

本場の讃岐うどんを食べてこようじゃないか。

 

次回は讃岐うどんレポ?

 

 

では明日に備えて おやすみなさい・・・・

 

 

 

2009.01.30 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
