--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

人間とは愚かな生き物である。

 

 01101.jpg

 

 

同じ失敗を何度も繰り返す。

性格は変わらないのだ。

 

 

でも人間は学習する生き物である。

失敗すると反省し、同じ失敗を繰り返さないようにしようと気をつける。

 

0110-2.jpg 

 

 

でもまた同じ失敗を繰り返す。

 

0110-3.jpg 

 

 

でも、いいんだ。

少しでも前回より進歩していれば。

 

 

それを繰り返すたびに進歩すれば、

いつかすごい進歩につながるから。

 

 

一番愚かなのは何年経っても、何十年経っても

少しの進歩も出来ていないこと。

 

 

その場の反省なんて誰でも出来る。

 

 

重要なのは継続と積み重ねなんだ。

 

 

そうでないと歳を重ねる意味がないから。

 

 

自分が歳をとったとき、

今よりも進歩できた人間でありたいと思ふ今日この頃。。。

 

0110-4.jpg 

 

いや、そういう話じゃなくって・・・

 

 

2009.01.10 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
