--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ダイエット宣言をしておきながら

どうしてこんなにお外ご飯が多いのかしら?

 

ま、年末は予定が色々

と言うことでダイエットの事はしばしお休み!

 

 

 

27日はTちゃんと今年最後の “喋り納めディナー” で

ステーキ食っちゃった!

30-5.jpg 

 

 

 

30日は東京で暮らすライターE子ちゃんとお食事会。

E子ちゃんとも20年位の付き合いだわね・・・

 

まずはE子ちゃんの知り合いのお店で 

 

“姫路おでん” を食す。

(姫路おでんとは生姜醤油で食べます)

30-1.jpg 

 

 

 

その後魚料理が美味しいお店でトーク炸裂!

30-2.jpg    30-3.jpg

 

美味しいものを食べながら、美味しいお酒を呑みながら・・・

 

仕事の話・美容の話・・・

 

30-4.jpg    30-8.jpg

 

派遣切りの話~、

 

アメリカ・サブプライムローンの話リーマンブラザーズの話

 

気が付くと 日韓問題や日中問題・・・

 

 

30-6.jpg    30-7.jpg

                             中身が黒い “イカ墨コロッケ” !

 

金融の話をしてたかと思うとお相撲の話。。。。

 

 

周りが私たちの会話を聞いてたらなんと思うでしょう?

 

 

話はまだまだ尽きないのにお店は2時間半でタイムアップ。。。

(この日はお客さんが多いので時間制でした)

 

 

この日は “終電まで喋り倒そう”  と決めてたので

 

行くわよ!3件目。

 

 

ここでは昔行ったペルーやケニアなど、旅先の思い出話で盛り上がる女子2名。

 

30-9.jpg    30-10.jpg

 

ベトナムコーヒーのティラミスとキャラメルチャイを飲みながら

終電までの時間を惜しみながらのお喋りは続く。。。

30-11.jpg 

 

楽しい時間はあっという間。

 

でも色んな話題を腹を割って喋れる相手が居るということは

ありがたい事です。

 

世間の不況の波が押し寄せて、お互い来年の仕事も大変だけど

前向きにお互い励ましあいながらパワーを充電しあった

貴重な時間だったわ。

 

 

そんな鋭気とカロリーを十分補った翌日は・・・・

 

そう、今日 “大晦日” は毎年恒例 お友達家族とのお食事会~。

 

こうなっらたら体重なんて気にしてられないわ!

 

食べ飲んで 食っちゃえ。食っちゃえ!!!!

 

旦那さん同士が同級生なんだけど、奥様同士もたまたま同い年で

同じジャンルの仕事をしていることもあって今では旦那さんを押しのけて

仲良くなった私とMちゃん。

 

旦那さんの方も私と仕事上絡んでるので気心知れた相手。

 

 

30-16.jpg    30-15.jpg

 

 

なもんで、夫婦同士で会ってても皆がお友達感覚。

 

 

30-14.jpg    30-13.jpg

 

今年も今まで通り大晦日を迎えることが出来て

やっぱり、コレが一番だな。。。。

としみじみ思う今日この頃。

 

30-12.jpg 

 

最後にこんなパフェで〆ておきながらなんなんですが・・・・

 

家にもどってからMちゃんとダイエットの話に・・・・

一人では覚悟が鈍るということで

 

2人でダイエットの誓いを立てる!!!

 

お互いの 体重・ウエスト・下腹サイズを暴露して

8月までに 体重4kg減を目指す!!!

 

暴飲暴食は今日までで年が明ければまたダイエット再開です。

 

でも・・・・

 

今は・・・・・

 

食べすぎで、苦しい・・・・

 

 

 

2008.12.31 Wed l お外ごはん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
