--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日やってきましたよ~。
『ホットヨガ』
単純に言うとサウナの中でヨガをするような感じ。
実際は岩盤浴の部屋の中なので温度は36度位。
ちょうどヨガの発祥の地インドの気候と同じ位らしい。
そうそう、私がインドに行ったときもこれ位の暑さだったな。。

BGMもインドっぽいヒーリングミュージックがかかって、薄暗い部屋でヨガスタート!

先生の「これで汗をたくさんかくとデトックス効果があります」
の言葉に俄然やる気が出てくる。

10分もすると汗ダク。

途中水分補給を何度もしながら45分のコースが終わる頃には
Tシャツが汗でべとべと。

う~ん、これで大分毒素が体内から出たかしら~。

どうも最近『デトックス』とか『ミネラル』とか『有酸素運動』とか
『血液サラサラ』
とかって言葉がめっちゃ気になる!

昔はそんな事無かったのにやっぱ歳かな・・・

そんな私が最近ハマッテルもの~。パフパフ~。

その、いち~!・・・ゴマ

もちろん体に良いゴマ。
血液サラサラ効果があると言うことで、
血液どろどろの旦那っちの為にもこうして瓶に入れていつでも使えるようにスタンバイ!
20060701180203.jpg


その、に~!・・・『雪塩』

知る人ぞ知るこのお塩。
何でもミネラル含有量が世界一でギネスに認定されてるそうな!
実物は普通のお塩と違って粒子が細かくてサラサラ。
片栗粉のイメージ。
塩味の中にも甘みがあって体に良さそ~う。

でもね、これおいくらだと思います?奥様。

一袋 630円 ざます~。 高っけ~。
普段使い出来ません。

なのでこれぞ!という料理のときにありがたく使わせていただいておりますです。

20060701180224.jpg


その、さん!・・・『カスピ海ヨーグルト』

ヨーグルトはお通じにも、美容にも良い!
特に私はこのカスピ海ヨーグルトのもったり感にハマって
こうして種菌を買ってヨーグルトメーカーでせっせと作っておりますぞ。
作ったヨーグルトから種菌をとっておいて牛乳で作り続けると
1ヶ月は続けて作れるし経済的にもオ・ト・ク!
20060701180247.jpg


その他にもお豆腐はよく食べてるしさ、『あるある大辞典』は見てるしさ、『思いっきりテレビ』『試してガッテン』も好きだしさ・・

ああ、これってちょっとした健康オタクかしら。。
付き合わされる旦那っちがたまに有り難迷惑な顔をするのは
気のせい?


2006.07.01 Sat l あれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/38-c22af203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
