--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

一人寂しいクリスマスにこんなケーキ食べましてん。 

ケーキ 

 

でもって22日は職場のみんなと “一年ご苦労さん会” として

焼肉食べに行きましてん。

 

この焼肉屋、初めて行ったけど 安くて美味い! 

ヤキニク    ヤキニク2

 

こんな写真載せておきながらなんなんですが、

 

ちょっとダイエットしてますの===。

 

というのも・・・・・・

 

さかのぼる事数日前、

その週は

 

月曜日に “お鍋&おでんパーティー” でたらふく食って。

 

木曜日に “日本語教室クリスマスパーティー” でたらふく食って。

 

土曜日に 実家に行く用事があったんだけど

“猪肉もらって近所の人と猪鍋するから食べていき~” と言われ

猪鍋をたらふく食って。

 

シシ3    シシ

シシ2  レイドは別室で隔離!!

 

で、その翌日の日曜日に旦那さんのおとーさん、つまり舅さんに会ったんですけどね。

 

会うなり私の顔をじっと見て

 

『ちょっと太ったんか~?』

 

そう、確かに少し前から旦那さんにこう言われるくらい太ってるかも。

そんでもって最近食べすぎでさらに太ってるかも・・・

 

“え~、やっぱり分かる~?

ちょっと肥えてん・・・それにちょっと頑張った位では痩せへんねん・・・”

(義父にたいしてこの口調はいかがなもんかと思うけどそれだけフランクな付き合いと言うことで)

 

『それは 中年太りやな!!』

 

お義父様~、いくら嫁といえども

言って良いことと悪いことがあるのをご存知ですか====。

 

その言葉が胸に突き刺さり涙しながら(嘘)家で体重計に乗ると。。。

 

祝・新記録達成====。

 

って喜んでもいられず、早速ダイエット開始。

どうせお正月は食っちゃ寝でさらに肥えることは分かってるからね。

 

脂肪燃焼スープを作ってせっせと食べ、

カロリー計算をして食事を作り、朝はウォーキング。

 

これで痩せなければ人として、というより生命体としていかがなものか・・・

と思いながら日々過ごしております。

 

で、現在・・・・

 

1kg減。

 

でもちょっと不満。。。

もっと痩せてる予定なのに。。。

やっぱり生命体としても『中年太り』には勝てないのか???

 

お正月休みまであと数日、どうなるのか私の体重。

 

そして、正月休み開けにはどうなってるのか私の体重。

 

乞うご期待!????

2008.12.25 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

No title
なんだか美味しそうな写真ばかり~。
おいしいもの食べてる時って、、もう太ってもいいや。
ってついつい食べ過ぎてしまうのよね。
でもひさみんさん、その後努力してるから偉いな~。
私は年末にキムチ鍋パーティーに呼ばれてるの。
絶対暴飲暴食だわ。そしてお正月も。。。あ~。

v-353メリークリスマスv-255

2008.12.25 Thu l マルコ. URL l 編集
No title
★マルコさん
気持ちはあっても予定がね・・・
アレからも食欲旺盛、外食続き・・・
気持ちだけは持ち続けますわ~。
マルコさんも食べすぎにはご注意を!
2008.12.28 Sun l ひさみん. URL l 編集
No title
年末は楽しく暴飲暴食してしまうhioです(笑)
歩いて腹筋して、なんとか体重キープしたい!

…お互い頑張りましょう…(^^;

来年も宜しくお願いします♪
2008.12.31 Wed l hiro. URL l 編集
No title
★hiroさん
私もすでに暴飲暴食ですわ~。
年が明ければお互いダイエットに励みましょう。

来年もよろしくお願いいたします。
綺麗な写真楽しみにしてます~。
2008.12.31 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
