--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

おっ、っと気がつくと今日、20日は

 

結婚10周年じゃあ~りませんか。

 

思えば月日の経つのは早いもんだ。

 

 

旦那さんと知り合ってからは20年===。

(付き合ってからではなく、あくまで知り合ってからということですが)

 

 

よく飽きもせず一緒にいるもんだ。。。

 

 

そんな記念すべき10周年なのに旦那さんはココには居ない。

 

 

すると日付が20日に変わった瞬間 0:00に

 

“結婚10周年ですね” のメールが届く。

 

自称ロマンチスト 魚座・B型の数年に1回の演出だ。

 

そして今日の午前中荷物が届いた。

 

 

包みを開けると・・・・

 

10-2.jpg 

 

おっと、旦那さんの好きなGAPじゃねーか。。。

 

中身は・・・

 

10.jpg 

 

今年ショートヘアにした私に必需品のマフラー?ショール?じゃないかいな。

色合いも私の好みで、旦那さんもだいぶん成長したなと感心する私。

 

 

で、肝心の“スイートテンダイヤモンド”はどこに隠れてるのかと探すが

一向に見つからない。。。

 

 

おかしいな。。。。

 

 

と思ったら出てきたいのがダイヤモンドならぬ

 

“お手紙”

10-1.jpg 

 

実は私達にとって、いや、旦那さんいとって “お手紙” は禁断の一品なのである。

 

 

と言うのも今をさかのぼること十数年前、

旦那さんから一通の手紙をもらったことがある。

 

 

その当時とても大変な状況の中私を思って書いてくれたその内容に

まだまだ乙女心(?)を持ち合わせてた私は号泣したもんだ。

今では少々の事では涙を流さない“鉄の女”化してるけど・・・

 

今、冷静になって読んでみると

“どの面下げてこんな文章書いたんだよ===”

て内容だけど、それゆえに以降その手紙が私の最強の武器になったわけです。

 

 

何か事あるごとに私が劣勢に陥ると

 

“そんな事言うと、例の手紙を今ココで声を大にして読むぞ==”

 

と脅すと、旦那さんは

 

“それだけは止めておくれ===”

 

と私に平伏すのだ。

 

それだけ旦那さんにとってその手紙は

“若気のいたり” “人生の汚点” らしい。

 

 

よって、それ以降一切私に手紙をよこさない。

ま、最近はメールもあるしね。

 

それが今回何を思ったのか手紙を書いてきた。

そして“鉄の女化”した私が不覚にもホロっときてしまったじゃないか。

 

 

でもコレで私は2つの武器を手に入れたことになる。

これからの人生、もう私が優勢に立ち続けることは間違いない。

 

そして、私が死ぬときに棺おけにこの2通の手紙を入れて一緒に焼いてもらうのだ。

それまで私はコレを武器にゆする事を知ってて今回手紙を書くなんて

なんてチャレンジャーなのかしら。

 

で、私からのプレゼントはというと。。。

 

無い!

 

いやいや、とってもとても大変な事もあった、いや、今も現在進行形の中で

旦那さんと10年一緒に過ごしてきてあげた事

が一番のプレゼントと言うことですな。

 

たか 

 

と言う本音は置いといて(本音かい!)

これからもヨロシクです。

 

“仲良しの秘訣は「一緒にいる時間が短いこと」”

と言ってたKYOKOさんの言葉に妙に納得する今日この頃ですわ。。。

2008.12.20 Sat l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

こんにちはー
結婚10周年おめでとうございます!
そうか…スイートテンダイヤモンドは隠れてなかったんですね…
ようやく3周年を迎えたワタクシ、スイートテンダイヤモンドを話題にすると怒られます(爆)いや、貰おうとも思ってませんが…

手紙の内容が気になって仕方ないhiroでした(笑)
2008.12.22 Mon l hiro. URL l 編集
No title
すごーーーい!!!
うちなんかプレゼントずーっとないもん。。。
お手紙もないもん。。。

いいなあ~!(笑)
2008.12.22 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★hiroさん
3周年ですか~。
まだまだ新婚さん?ですね!
先は長いですよ(笑)
手紙の内容は・・・・
“どんな顔して書いたんだよ==”って無いようです・・・

★ふーたままさん
プレゼント・・・・
無ければ貰うまでうるさいからです(爆)
でも最近旦那に誕生日プレゼントすらあげてない私・・
鬼嫁?
2008.12.25 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
