--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 アレルギーといえば、 “金属アレルギー” と “メロンアレルギー” しかない私は

普段の化粧品には無頓着。

 

いや、やはり自然素材のものが良いだとか、

保湿力のあるものが良いだとか位は気にするものの、

有り難い事に母親譲りで“シミ・そばかす”とは無縁で過ごしてきたため

お肌のケアつーもんにはとんと疎いまま過ごしてまいりやした。

 

ところがどっこい、アラフォーともなると加齢はごまかせないんですね。

 

シミですよ、シミ。

 

シミが出来始めたんですよ~。

これは私にとっては一大事です!!!。

ねーさん、事件です!!

 

それに何だか最近お肌も元気が無いわ。。。

 

と言うことで、ビタミンCのサプリとコラーゲン顆粒を摂取する日々。。。

 

ビタミンCの方は飲み始めて1ヶ月~効果が出るらしく、

一体全体どうなるやら。。。

 

そんな化粧品に取り立ててこだわりが無かった私が少し前から

 

コレだけはこだわってみるか!と思ってるのが

 

“石鹸”

 

スキンケアの基本は洗顔。 といわれているから洗顔石鹸は良いものを使わなくっちゃ!

と色んな情報を教えてくれる友人E嬢の情報を元に以前購入したのがコチラ。

 

サボンMg石鹸

いや~、驚きましたね~。

洗い上がりのお肌が “キュッ キュッ” って音を立てるみたいなんですよ。

 

“毛穴の汚れと言う汚れは全て取り去りましたぜ!”

という感じ。

 

石鹸ってあなどれないな~って感じた瞬間でした。

 

でも、いかんせん、この石鹸も高価!

 

私は“ミニ”を買ったのですが

 

小っちゃ!!この大きさでこの値段?

 

ってビックリしましたが、これが結構長持ちするのでまあ、良かったんですけどね。

 

で、この石鹸も無くなりまた買わないとな~、

それか他に良い石鹸ないかな。。。

と思ってたところ友達から温泉に行ったお土産にと

 

“よかたん石鹸”(たぶんこう言ってた・・)を貰ったので使ってみたら

しっとりとしていい感じだったので今ははコレを使ってます。

石鹸2  よかたん石鹸

 

 

そして今回 マイ クリスマス プレゼント “マイクリプレ” として

気になってたこちらをゲット。

 

 ガミラシークレット

石鹸4 

 

近くには売ってないので先日大阪にライブに行ったときに大丸で買いました。

 

ラベンダー や ローズマリー などの香りがあって、

箱にあいてるこの穴 ↓ を箱ごとパフパフすると香を確認できます。

 

石鹸3 

 

で、私が買ったのは “ローズマリー”

 

中身はこんな感じ。

 

いかにも高そう~。って感じでしょ。

 

石鹸1 

 

6cm四方、高さ3cmのこの石鹸。

 

3,465円也===。

 

石鹸にしては結構高価。。。

 

早速使ってみた感想は・・・

 

サボンMg石鹸のサッパリに対してコチラはしっとり。。。

そしてなんと言っても香りもいい!

バスタイムが優雅に感じられます。

 

HPによると泡立てた泡を肌の上で2~3分置いておくと

パックの効果もあるのだとか・・・

 

コラーゲン飲んで、ビタミンC飲んで、洗顔して、、、、

 

どこまで美しさ(?)を取り戻せるか??

 

今度はどんな石鹸を使ってみようかな・・・って今から考えてます。

 

 

2008.12.17 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No石鹸派
私は朝も夜も顔には石鹸を使わないんです。
汚い~って(笑)。クレンジングと化粧水で汚れを落とし切る派。乾燥肌なので油分を取られたくないという固定観念に縛られてるのかも。

昨日のネイリストさんも石鹸マニアで、いろいろ石鹸話を教えてくれたとこでした。石鹸じゃないけど、今ペスカのクレンジングを注文してるとこらしいです(ペスカ洗顔って意外と有名らしい)。SHOPチャンネルのページ一応貼っときますね。http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/requestNo/e/335211/a/beforeScreenFlg/e/773
何か私も気になっております。
2008.12.19 Fri l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
肌って人それぞれなんですね~。
私は油分を取らないとえらいことになりますわ。
“ペスカ”ね、しっかりHPチェックしました。
次回はこれかな。。
って何ヶ月先だろう?
2008.12.21 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
