--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日は今年最後の 榊原大様のコンサート。

 

いつもはライブハウスで他のアーティストと一緒に演奏することが多いのですが、

今回はソロピアノ演奏。

会場も小さめだけどちゃんとしたホールなので “ライブ” というよりは “コンサート”です。

 

大阪で19:00~のスタートだったので仕事は早引きしましたよ!

準備万端ですよ。

 

会場に向かう前に大丸でちょっと買い物をして、時間は18:45。

 

そろそろ急がなくっちゃ! と思って向かったのですが。。。。。

 

なんという事でしょう、

 

道を間違えて迷子になっちまいました。

 

今まで2回行ってるホールだし、基本的に方向音痴じゃないし~。

と、タカをくくってました。。

 

そうやらメインの道を1本間違ってたみたいです。。。

 

途中から “これはおかしい!” と気づいたものの自分がどこに居るのかわからない。。

 

たぶん、この方向だろうな・・と進路を変えてみるも、

この時点でコンサートの始まる19:00.

もう。走った走った====。

 

途中、ホテルのフロントで聞いたところ私の行こうとしてる方向で合ってるみたいだ。

でもフロントのおねーちゃん曰く

 

『近くではないですよ。けっこう歩きますよ。。。』

 

一体全体私は今どこ~~?

 

もうダッシュしかありまへんがな。。。。

 

一体どの道を私は通ったのだ?と思いながらもひたすら走る===。

きっと明後日は筋肉痛だな・・と思いながら走る。

 

結果、汗だくになりながら19:20に到着。。

 

何の為に仕事早引きしたのだ。。と思いながら弾む息を整えて

大様のピアノワールドに酔いしれる私。。。

 

今回、あろうことかチケット発売日もうっかり忘れてて(この時点で不吉な予感)

慌てて取ったのだが、席は2階席。。

 

しかーし!

 

とってもこじんまりとしたホールなので2階席と言っても結構ステージまで近いのよ。

 

それに、場所もよく大様のピアノさばきの神の手がバッチリ見えるじゃない!!

最高よ、この席!!

 

でもなんですな。。。。

 

同じ10本指で同じ白と黒の鍵盤を弾いてるのにどうしてこんなに違いが有るのでしょう。。

(比べる対象じゃないっつーの)

それにしてもすごい早業です。指の動きが見えましぇん。

それにペダルもバシバシ踏むし、ペダル踏まなくても床をドンドン鳴らすし、

こんな足癖の悪い激しいピアニストが他にいるでしょうか!?

それが大様の魅力でもあるんだけどね。

 

時には激しく、時には優しく奏でられる大様ワールドに時間はあっという間に過ぎて

コンサートは終わってしまいました。

 だい3

だい4 

大阪弁で 『おおきに 股』 と書かれた垂れ幕が最後に現れました。(大さん書)

 

他の会場ではCDやグッズを買った人に握手会があるのですが(アイドルみたいでしょ)

今回は残念ながら会場の都合でなかったのよ~。

 

でも販売はしててさ、私の好きな 『if』 って曲のスコアが売ってたから即買いよ!

そしたらね、ミニサイン色紙付だったのよ~。

 

大 

 

久々ホコリのかかったエレピの電源入れてみましょうかね。

でもきっと指、動かないんだろうな・・・

 

ところで、大阪に着いて大丸に行ったわたし。

お目当ては自分へのクリスマスプレゼントを買うため。

 

いわゆる 『自分へのご褒美』 ってやつね。

(なんのご褒美かってことは追求しないで、一応名目つけてるだけだから。。)

クリプレ 

 

それを紹介したかったけど時間切れ体力切れ

寝ます!

 

紹介は次回につづく。。。

 

 

2008.12.13 Sat l ライブ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
