--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ヤバイっす、ヤバイっす。。。。

 

昨日の夜から 頭は痛いし、喉は痛いし、だるいし・・・

 

風邪?

 

イカン。イカン。今週は後半に予定がめじろ押しなのに、

寝込む訳にはいかんのだよ。

 

今日は日本語教室の『クリスマスパーティー』

 

明日は今年最後の 榊原大様のソロコンサート@大阪

(仕事早引きいたしますです。)

 

日曜日は午前・午後・夕方 と用事があるし・・・・

 

風邪薬飲んで、栄養ドリンク飲んで、のどヌールスプレーして、のど飴舐めて。。。

 

踏ん張るのだ、ひさみん!

 

と言うわけで、今日は日本語教室の『クリスマスパーティー』でした。

 

今回も食べ物1品持ち寄りなので、

先日作ったペルー風ポテトサラダを作っていきましたよ~。


クリスマス11

 

クリスマス10 

色んな料理が並びます。

クリスマス9   クリスマス2

クリスマス8   クリスマス

 

う~ん、お腹いっぱ~い。。。。

 

食後はちょっとしたお遊びタイム。

クリスマス3 

みんなで盛り上がろう、『椅子取りゲーム』 パチパチパチ

 

クリスマス4 

単純だけどルールが簡単で結構盛り上がるのよね!

 

そして恒例(らしい)、プレゼント交換タイム~。

クリスマス5 

 

みんなが円になってそれぞれ持ち寄ったプレゼント(500円以内)を

曲に合わせてまわしていきます。

音楽が終わった時に手に持っていたものが自分のプレゼント。

 

クリスマス7 

私は可愛いマグカップをいただきました。

 

これで来年1月8日まで日本語教室はお休み。

みなさん、良いお年を~。

来年もヨロシクね===。

 

そうそう、持ち寄り1品の中にあったコレ。

中国の食べ物らしいです。。。

『鴨の肝臓の燻製』らしいです。

 

食べてみると砂ズリの燻製みたい。

これはお酒のアテに良いですな~。

クリスマス6 

 

というわけで余ったものをみんなで分けて2個をお持ち帰り。

コレをアテにワインをちびちび飲んでます。

 

あ、そんなことより早く寝なくっちゃ。

 

明日はライブだもんね!

2008.12.11 Thu l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
