--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いや~、大変、大変。。。

 

引越し作業で体力を使って、

だからパクパク食べて、

でもその分動くから大丈夫だろうと思ってたら・・・

 

胃が大きくなったみたいで、引越しが終わっても食欲が衰えない。。

 

結果・・・過去最高体重値タイ記録。

 

年末まで帰らない予定の旦那さんがのっぴきならない用事で

先週末帰ってきたときに・・・

私の顔見て一言・・・

 

『太った?』

 

ハイ、正解!

 

なのに、

 

『お土産や~』 ってこんなもん買って帰ってきたざんす。

 

ぶた   ぶた2

 

確か、これのモンブランバージョンをこの前も買ってきたではないかいな。

 

そういえばその前にも同じものを買ってきたではないかいな。

 

『○カの一つ覚え』 っつーやつですね。

 

でも美味しいからパクパク食べちゃいましたよ。

 

いいんだい、この前からウォーキング始めたし。

 

3日で足痛めたけど。。。

 

目標はお正月までにマイナス2キロ!

 

達成なるか?

 

 

で、食べ物つながりでアップしてなかった

 

『国際料理教室』 ~ペルー編~

 

ペルー4 

ペルー3 

 

・エビのスープ

ペルー6   

お米も入れてリゾット風に。単純にウマイ。

 

 

・マッシュポテトのペルー風サラダ

ペルー5

ケーキの型に入れてポテトの間にインゲンや鶏のササミなどを挟んで

ミルフィーユ風に。

これも単純に美味かった。

 

 

・お米のミルク煮デザート

ペルー

お米をココナッツミルクで煮詰めたもの。

甘い!

 

 

ペルー2 

 

全体的に3回した中で一番美味しかったかも。

でもお国柄が出てたのはなんと言っても 『タイ料理』。

 

みんなで一緒に作るというのもなかなか楽しいもんだったわね~。

 

今週の木曜日は日本語教室の『クリスマスパーティー』

料理を1品持ち寄りだから私はペルー編のポテトサラダにしようかな。

 

2008.12.09 Tue l お外ごはん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
