--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

お久しぶりです。

 

職場の引越しもやっと落ち着いたと思ったら

また何かと色んな事が勃発しているひさみんです。

 

いや~、引越しって大変ですね====。

 

今まで小さな引越しは経験したものの、それは自分たちでなんとか荷物を運べる範囲。

 

小さい所から大きい所への引越しだったためそんなに大変なイメージはなかったけど

今回は大きなところからそこよりも若干小さいところへのお引越し。

 

前の事務所には約8年おりました。

 

人間余裕が(場所の)あるとダメですね~。

 

ついつい物が増えてしまいます。

 

いらない物は処分すりゃいいのに、ついついスペースがあるから置いたままにしたりして、

そうこうする内に物があふれ出すんですね~。

 

いやね、私はいざとなったら 『えい、やっ!』 って捨てるタイプなんですが

そうじゃないヤツがおりましてね、

今回何が大変ってそのたまったものを処分するために選別すること。

だったんですよ。

 

11月の21日(金)~24日(月・祝)までの4日間、

 

今日がいったい何日で、今何時で、あと何日残ってるか全くわからない状況。

 

初日の21日は 『○リさんマーク』の引越しやさんに来てもらって

大物の引越し。

机やらキャビネットやらコピーやらちょっとした機械やら・・・

 

なんとテキパキしてるんでしょう~。さすが引越しやさん!

と感心したのもつかの間、残された荷物の山にボーゼンとしながら

(経費節減の為に最低限の大物だけ運んでもらったので)

新しい場所へと何往復したことか。。。。

 

良かった、近くで(車で10分)

 

ヘロヘロになりながら過ごした4日間。

すごい運動量だと思うのに体重の変化がないのは何故????

 

やっと落ち着いた先週の金曜日、

旦那も居なくなったことだし久々一杯やるか!

 

と買い求めたコチラのワイン。

 

ワイン  

ミディアムボディ と書いてあるけどすごく軽いじゃない。

ライトボディじゃない? なんて思いながら

調子よくクピクピやってると半分位飲んだところで

ドカーーン!とやってきましたよ。

 

もうヘロヘロですよ。 一人ですけど。

 

酔うと無性にお腹がすく私。

 

フラフラになりながらもアテを作っては飲み、作っては飲み・・・・

 

結果・・・意識不明に。。。

 

気が付くと夜中の2時。

 

あれ?4時間も寝ちゃったわ。

 

気が付くとアテを入れてたお皿にワインがこぼれてる。。

 

覚えてないわ。。。。

 

ま、ちょっと飲みすぎても(ハーフだけど)頑張ったから良いじゃない。

 

と言うことでまだまだ物がどこにあるのか戸惑いながら、

動線を把握するのに時間が掛かったりですが

新しい場所で始動しだした今日この頃。

 

これでブログ更新も復活か???

 

2008.12.03 Wed l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

お疲れ様~
でも、年内にお引っ越しを済ませると新たな気分で新年が迎えられますね!

7月の引っ越し後、いまだに実は片付けが終了しておりません。寝室が物置き化しつつあります。めっちゃ物捨てたのに~。

貧乏人ほどモノを貯めたがるそうです。金持ちになるためにはまずモノを増やさないようにしましょう(なんか矛盾?)。
2008.12.04 Thu l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
そうそう、ダンボールの山は最初にやってしまわないと
永遠に封鎖されてしまう恐れありです。
今、頑張らないと!です。
ご忠告通りモノを増やさない事が第一目標。
というか、増やせるスパースがないので無理ですが。。。
2008.12.06 Sat l ひさみん. URL l 編集
No title
おつかれさまです!!

引越しは大変!わかります~
でも終わってみると、物が片付いてよかった、と
思えるんですよね。

お疲れが出ませんように~!
2008.12.07 Sun l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
こんにちは。
引越しも、引越し疲れもだいぶん落ち着きましたよ。
大変だったけどだいぶんスッキリしたので
コレも良し!ですわ~。

問題はコレをどこまで維持できるか・・・?
2008.12.08 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
