--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

とある人物の電話に悩まされてる我が社。 パート1はコチラ

 

火曜日もかかってきましたよ。

 

朝・昼・夕 と。

 

朝の電話は。。。

 

“カタログが届きましたよ~。お礼をと思って電話しました~”

 

お礼は良いですから===。

この電話もフリーダイヤルで電話代かかってますから===。

 

そこからまたどうでも良いような、昨日説明したやろ的な質問をして

約20分 N譲が捕まる。。。

 

昼の電話では、やっと注文体制に入ったぞ!

これでひと段落か?

 

N譲が何とか端的に注文につなげようと話を進める。

 

具体的に注文内容を言ってきたぞ。

 

あれ?でも今まで質問してきた内容とちょっと変わってるぞ?

 

ま、いいか、早くケリをつけるのだ!

 

注文を聞き終わって値段の確認に入るN譲。

 

『全部で9,450円になります』

 

“そうなんだ~、今回の注文は5,000円位に押さえたいんだよね~”

 

『では、コレとコレのご注文でしたら5,600円になりますが・・』

 

“う~ん。。。。そうだな。。。。 考えてまた電話するよ!”

 

ええええ=====。なんですって===。

 

普通予算があって注文する場合、事前に自分である程度の計算するよね。

 

結局そのまま電話が切られる。。。

 

 

ココで私たちもさすがに本当に変だと思い始める。

だって、まるで初めて聞くように同じ事を繰り返し質問してくるし、

注文寸前になって取り消す。。。

 

唯一対応していないY譲が一言

 

『買うつもり無いんちがう?』

 

やっぱり===????

 

そして夕方(これは私が応対)の電話でも

結果どーでも良い質問&今までも聞いてきた質問の電話を掛けてくる。

 

段々不信感で一杯になってくるぞ!

 

でも月曜日の4回に比べると1回減って3回の電話。

 

 

そして今日、水曜日。

 

午前中は電話無し。

平和だ~。

 

と思ってたら午後一番に電話。

 

N譲を指名してくる。

 

今度こそ注文か?

1日経って考えがまとまったか?

 

結果・・・・

 

これまた どーでも良い質問&今までも聞いてきた質問の電話を掛けてくる。

 

で、終了~。

 

注文は?

 

さすがに不信感の塊になり最初に問い合わせたところ同じく質問攻めにあってるという

通販会社の担当に電話して聞いてみたところ。。。

 

我が社と全く同じ状態だと判明!

 

何度も電話してきては一人の女の子を指名して質問攻め。

 

結果・・・まだ何も購入していない!

 

こうなると冷やかしの客とほぼ決定===-。

 

通販会社の方曰く。

 

後数日で落ち着くと思うので様子をみてみます。

収まらないようですとブラックリストにのせて対応を拒否します。

 

ですって。

 

我が社もそういう方向でもう少し様子を見てみましょうか。

 

ひとしきり会話が出来たので満足してきたのか

今日は電話1回だけだったもんな。。。

 

きっと色んなフリーダイヤルのところに電話しては

長々と話してるんだろうな。。。

 

寂しい人間。。。

 

そう思うと急に可愛そうな人に思えてきた。。。

 

でも今まで2時間位フリーダイヤルでしゃべっといて

注文なしかよ!

 

大赤字だ=====。

 

はてさてこれからはどうなるのでしょうか???

 

つづく?

 

2008.11.12 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
