--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ココのところ色んな事が重なって、

精神的にも肉体的にもちょっとお疲れモード。

 

寝つきだけは良い私が日曜の夜はなかなか眠れなくて、

朝起きるとフラフラで、

 

『私、今日倒れるかも・・・』

 

と思いながら迎えた月曜日の朝、

 

 

そう、今日は私のバースデーだった。

 

 

 

旦那は相変わらず出張中。

いや、こうなると単身赴任状態だ。

 

 

毎年私の誕生日には日付が変わるの待ち構えて

『お誕生日おめでとう』という旦那。

 

 

これは決して愛情ではなく、言い忘れると1年間何を言われるかわからない

恐怖心からくるのだが・・・

 

その旦那からもメールが無い。

 

仕事に行くと朝一番に運送屋さんが妹からの誕生日プレゼントを届けてくれた!

 

 tann.jpg 

羊のぬいぐるみの『ゆたんぽ』 毎年有難うよ、妹。

 

10時頃、メールが届いた。

 

 

今度こそ旦那か?

 

 

いや、相手は日本語教室の生徒、

私が一番お気に入りのタイ人のNさん。

 

 

土曜日に日本語教室Bクラスの飲み会があって、

たまたま隣合わせになったNさんと会話の中で誕生日の話題が出て、

私があさって誕生日だと言ったことを覚えててわざわざメールをくれたのよ!

 

『ハッピーバースデイツーユー。お誕生日おめでとうございます。

○○さいですね

 

現実に数字を突きつけられるとかなり怖い。。。

 

 

でも、こうなるとヤツは絶対忘れてるということだな!

 

 

と思ってたお昼頃、電話が掛かってきて

 

『さっきメールしたけど誕生日おめでとう』 だってさ。

 

“絶対忘れてたやろ” という私に

 

『いや、覚えてた』 と言い張る旦那さん。

 

当然誕生日プレゼントなんてもんは無く、

今年こそうやむやにされそうな予感・・・

 

そして気を使ってるのか夜にもう一度電話をかけてきた。

 

『ケーキ食べたか~』 だって。。

 

ええ、食べてやったわよ、一人で こんなケーキを↓

 

tann2.jpg  果物いっぱいフルーツタルト

 

結果 胸焼け・胃痛。。。

(食べきったわけではありません。明日に残してます)

 

 

なんだかトホホなバースデーでしたとさ。

 

 

ところで今月末から約一週間も旦那さんが帰ってくるらしい。チェッ!(えっ?)

 

レイドをお風呂に入れてもらって、切れ掛かってる電球替えてもらって、

家事を手伝ってもらって。。。

 

今年の誕生日プレゼントは肉体労働でおわりか?

2008.10.27 Mon l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます♪

何歳になろうが、誕生日は目出度いものです。だんなさまもきっとbigなプレゼントを持って帰るはず?(出張多いですね~)

ストレスも疲れも食欲があるうちは大丈夫ですよ。でも無理しないでくださいね。

2008.10.28 Tue l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
ありがとうございます。
でも旦那は絶対何も買ってこない確信があるわ。(涙)

食欲と睡眠が取れてるのでなんとか踏ん張ってます。。。。
2008.10.30 Thu l ひさみん. URL l 編集
No title
すごく遅れちゃったけど・・・
ひさみんさんお誕生日おめでとうv-315
1人でもバースデーケーキ食べるなんて、可愛いですね^^
♪ダンナさま一週間帰ってくるならプレゼント一緒に探しに行けるんじゃない?
レイドちゃんもとうとうお風呂か~^^
2008.10.30 Thu l マルコ. URL l 編集
No title
★マルコさん
ありがとうございます。
誕生日にケーキはつきものなので毎年食べますよ~。
一人だけどケーキもなけりゃすごく寂しい誕生日になりそうで無理やりでも食べます!

レイドの恐怖のお風呂まですでにカウントダウンです。。
2008.11.01 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
