--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日の土曜日、初めて 『料理教室』 なるものに行ってきました。

 

と言っても普通の料理教室ではなく 『国際料理講座』

 

日本語教室でお世話になってる国際交流協会が主催の

外国の料理の講座です。

 

3回の開催で第1回目は『タイ料理』

 

メニューは  『トムヤムクン』 →ご存知酸っぱいスープ

 

         『ヤムウンセン』 →タイ風春雨サラダ

 

         『カノム・ブロワイ』 →白玉デザート

 

講師はタイ人+日本人

 

 

タイ6   タイ5

タイ8   タイ7

 

最初は先生が作り方の説明をしてくれてそれを見学。

 

 

大体の説明が終わると各グループごとに調理台にもどり調理開始~。

 

 

20名参加の料理教室。

1グループ5名ですが私たちのグループは何故か全員手際も良く

1番のりで出来上がり。

 

ご飯も用意してくれててお昼ごはんとしてワイワイとお喋りしながら食べます。

 

タイ1 

 

食器が足らなくてお椀にトムヤムクン入れてるけど

本格的で美味しいかったよ。

 

盛り付けの見本は先生のを参考に。。。。

タイ3   タイ2

              タイ4

 

後の2回は 『アイルランド料理』 と 『ペルー料理』

 

どんな料理か楽しみ~。

 

2008.10.19 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

こんばんはー
おぉー、タイ料理!美味しそう♪
しかしその後がアイルランドとペルーとは…だんだんマニアックになっていくんですね(笑)
タイならなんとなく料理の名前を聞けば「こんなのかな?」と思いますが、アイルランドとペルーは…
図解して頂かないと分からなさそうです…(苦笑)
2008.10.22 Wed l hiro. URL l 編集
No title
★hiroさん
こんにちは~。
タイ料理はおいしかったけど本場ものより辛さ控えめでした。
アイルランドとペルーも写真でアップしますね~。
2008.10.26 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
